夏真っ盛りの今日この頃。涼しげな金属光沢に溢れる画像を掲載w
ベースエンジンを用意して進行中の1NZ-FEターボ仕様の鍛造ピストンが到着しました。CPピストン社製。標準では斜めスキッシュ仕様になっているが、これはフラット仕様。凹部の容積も増えており、ここで圧縮比を変更します。
CP社の特徴はラウンド型の鍛造型でも使用されるスリッパー的な処理のスカート形状。ターボ等で側圧が上がる用途の場合、Xタイプよりこちらの方が面圧を下げられてシリンダーに優しいです。
8月の予定ですが、今週末の9日、10日と月末30日~9月1日が当店の夏季休業日となります。
ベースエンジンを用意して進行中の1NZ-FEターボ仕様の鍛造ピストンが到着しました。CPピストン社製。標準では斜めスキッシュ仕様になっているが、これはフラット仕様。凹部の容積も増えており、ここで圧縮比を変更します。
CP社の特徴はラウンド型の鍛造型でも使用されるスリッパー的な処理のスカート形状。ターボ等で側圧が上がる用途の場合、Xタイプよりこちらの方が面圧を下げられてシリンダーに優しいです。
8月の予定ですが、今週末の9日、10日と月末30日~9月1日が当店の夏季休業日となります。