自分の分身を小さな人形のようにして表現する題材です。
A組の様子です。
「まめMeのもと」をつくろうと題し、新聞紙のボールに紙コップをくっつけて制作しました。
丈夫にするために張り子のように表面を和紙で覆いました。
準備や後片付けも図工の大事な教育内容のひとつと考えています。
ルールを覚え、制作活動に慣れ、時間に合わせて行動できるようになってきました。
今回から活動内容に掃除や片付けを入れ、すべてを自分でしました。
制作活動と同じぐらいに一生懸命取り組む姿が印象的でした。
自分の分身を小さな人形のようにして表現する題材です。
A組の様子です。
「まめMeのもと」をつくろうと題し、新聞紙のボールに紙コップをくっつけて制作しました。
丈夫にするために張り子のように表面を和紙で覆いました。
準備や後片付けも図工の大事な教育内容のひとつと考えています。
ルールを覚え、制作活動に慣れ、時間に合わせて行動できるようになってきました。
今回から活動内容に掃除や片付けを入れ、すべてを自分でしました。
制作活動と同じぐらいに一生懸命取り組む姿が印象的でした。