皆様ごきげんよう。寒いですね。朝、急いでいて耳あてとマフラーを装備しないで出たらかなり後悔の念に駆られた黒猫でございます。ああ、わたしが馬鹿でした。もう寒いを通り越して耳が痛かったですよ。
先日モンゴル料理を食べに行き、飲んだ牛乳のお酒の残りを持って帰ってきたので、「これデパートとかで売ってないかな」と思って「龍駒乳酒」で検索してみたところ、輸入元のサイトがヒットしました。
ヒットしたのはいいですが、検索の仕方が悪かったのか、最初の検索結果で一番上にあったサイトに飛んだところ、真っ先に目に飛び込んできたバナー広告に「燃やせ!体脂肪!」と。
・・・わかってるよ。わかってるよそんなの。だから皆まで言うな。つーか今言うな。買えなくなるじゃないか・・・。
特に今日は月に一度のジム休館日で運動せずに食べまくったので、何だかそれを糾弾されているような気がしてなりません。気のせいですか。被害妄想ですか。
しかしわたしの通うジム、自慢じゃありませんが元日も営業します。あと一件忘年会の予定が入っているのでその日は休みますが、出来る限り頑張って行くよ。だから皆まで言うな。頼むから。
しかしなんとなく予想してはいましたが、牛乳酒、お店で飲まないで普通に買うと半額以下なのですね。ふむう。「国際重大発明賞」を受賞したとか18種類のアミノ酸が入っているとか悪酔いしにくいとか美容にいいとか、これが飲まずにいられるか的なよいことばかり書いてありますよ。どうする?どうする?(笑)
それにしても商品説明のところ、わたしが飲んだことがある一番度数の低いもの以外は、度数部分を除き全部解説の文が同じなのがちょっと笑えます・・・。いいのかそれで。
でも心惹かれるな、「極寒の冬を過ごす術となっております」ですって。飲めば心も身体も暖まるのかしら・・・。
さてと。わたしの職場は年内はあと二日と半日です。正直この「半日」は要らないと思うんだけど・・・どうなんでしょう。