先週から
親父の高額医療費の還付の件や
後期高齢者保険料の亡くなった4月分の還付の件で
役所や関連団体に電話しまくり
でも、きまって
電話がなかなかつながらない
やっとつながっても
オペレーターが出て
二度三度こちらの要求する部署に
つながるまで、たらい回しにされる
しかも、ちょっとイレギュラーな質問には
すぐに回答できない
(勉強してないって言うのか、打てども響かない)
だって、お前らプロだろ・・・・
特に、後期高齢者医療制度が
スタートした直後だからなのか
2月と3月の老人保健とは
別の届出が必要だとか云われたり
もう、話がメチャクチャ
かってに、制度を変えておいて
後のさまざまな手続きやルールのことなんか
誰も考えていないみたい
ちょっと現場の誰かが考えれば、
制度が始まる前に
いろいろな手続きとかルールを
整備できるだろうにね
こんなの普通の民間の会社なら
ありえないこと
社保庁もそうだけど
こんな人たちに国民の大切な
お金を預けといて大丈夫かなって
思わずにはいられないよ
まったく怒ってま~す