36キロ走行の新車を5日間レンタクしたハイエースの試乗実感です。
この車基本的に荷物を積んで走行する貨物車ですから、空荷のときはハネて乗り心地は悪いです
荷物を積んでの走行は完璧といえるくらい運転が楽しい車です。
今回の走行距離は1076キロ。ガソリンは満タン計測で115ℓいれましたから
1リッターで9.3キロです。
行き(順調)返り(雨と突風)の高速道路と東京の走行は怒りがこみ上げてくる大大渋滞、もうあきらめるしかしょうがないという大渋滞では優秀です。
渋滞というかアイドリング時はあまりガソリンが喰わないなぁと感じた。
さて良いことばかりですが、欠点もあります。
運転席が狭いということ、フロントガラスが目の前にあり圧迫感があります。
中央席は目の前にバックミラーがあるので、気持ち悪くなるらしい。そして頭上空間がすくない。後部座席はシートベルトもシートベルトも無かった(レンタカーだからかもしれない)。
オイラの身長は166センチでも窮屈と思うから、体の大きい人は地獄だろうなぁ・・・
でも運転していて楽しい車です。オイラは初代ルシーダを15年乗っていましたが、ハイエースの方が良い車(作りがしっかりしている)だと思いました。
でもね・・・ハイエースが300万円しますよ・・・考えてしまいます。
この車基本的に荷物を積んで走行する貨物車ですから、空荷のときはハネて乗り心地は悪いです
荷物を積んでの走行は完璧といえるくらい運転が楽しい車です。
今回の走行距離は1076キロ。ガソリンは満タン計測で115ℓいれましたから
1リッターで9.3キロです。
行き(順調)返り(雨と突風)の高速道路と東京の走行は怒りがこみ上げてくる大大渋滞、もうあきらめるしかしょうがないという大渋滞では優秀です。
渋滞というかアイドリング時はあまりガソリンが喰わないなぁと感じた。
さて良いことばかりですが、欠点もあります。
運転席が狭いということ、フロントガラスが目の前にあり圧迫感があります。
中央席は目の前にバックミラーがあるので、気持ち悪くなるらしい。そして頭上空間がすくない。後部座席はシートベルトもシートベルトも無かった(レンタカーだからかもしれない)。
オイラの身長は166センチでも窮屈と思うから、体の大きい人は地獄だろうなぁ・・・
でも運転していて楽しい車です。オイラは初代ルシーダを15年乗っていましたが、ハイエースの方が良い車(作りがしっかりしている)だと思いました。
でもね・・・ハイエースが300万円しますよ・・・考えてしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/8b/cfc545f773b3300aaa2772c915e79ab9.jpg)