![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/b8/8944a9bc09813fc28b654f3593260076.jpg)
海外ドラマシリーズ(ブロードチャーチ 殺意の街)を近所のGEO店に借りに行った。
店内に見当たらないので、在庫検索をしてもらったら「こちらの店では置いてありません」と言われた。
仕方が無く家に帰りネットで予約して郵送で送られてくるGEOのビデオ会員になった。
じゃぁこれで送られてくるのを待っているだけだなぁと手続きをすると「貸出中」とある。
どうしてじゃぁ・・・?早く分かっていたらGEOの会員にならなかったのに・・・。
そして優先順位があって月額一定額を払う会員が優先ときた。
オイラは無料会員で一本○○円の一般会員はなかなか回って来ないということだ。
世の中は金しだいということだ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/1f/e11b00a65f145d056b4a095e2f31dd95.jpg)
我が家の電子レンジが温まったり、温まらなくなったり、時々運用が不安定なのでヨドバシカメラの通販でポチットとしかかった・・・。
ネット画面を仔細に見てみるとフリーダイヤルのテレホンショッピングから購入するとポイントが100点プラスされて不用になった電子レンジを回収してくれるのだ。
じゃぁこちらの方がお得じゃか!朝フリーダイヤルするとつながらない 昼に電話をしてもつながらない 夕方もつながらない。
「このままお待ちになってください。順番におつなぎします」とガイダンスだけが流れて結局つながらないじゃん!
まぁね・・・電子電レンジは完全に成仏するまで使う事になりました。でも故障した品は回収しないと明記してあった。
ということは壊れないうちに早く買い替えろ!キャンペーンなのか?