さて、バックアップが済んだので、windows7(Homepremium sp1)を新規インストール。
次にwindows転送ツールを使ってXPの設定などを移します。
今回このツールを使ってみて、便利さを実感しました
メールやその他の設定などそのまま引き継いでくれるし、レポートがあるのが便利
転送レポート

プログラムレポート


OutlookExpressからWindowslivemailへのアカウントやメッセージの引継ぎも手間いらず
だし、セキュリティ対策ツールやOffice2007(これはいままでのもの)など、もろもろの
ソフトをインストール。
と、大体ここまでが30日の出来事です。
普通はこれでシャンシャン
だと思います、多分
31日から苦難の2日半
31日に仕事上ツールのリセットをお願いしてAサイトは無事にログインできましたが
Bサイトは電子証明書の不備でログインできず、会社にも報告。
同時進行でスマホ(Galaxy S)の件でドコモショップへ行き
SPモードメールの不調を訴えました。(受信するたびに通知メールが届きいちいち消去するのが面倒)
するとお姉さんが、入れ直していいですかとおっしゃるのでいいですよと
応じましたが、アンインストール後インストールしても見つからない、今度は
スマホの不具合なのでバックアップして初期化した方がいいですとのこと。
これにも応じました、用事を済ませて1時間後戻ってみると
お客様申告のグーグルアカウントが違っていたので変えましただと
え~っ
パスワードの一部アンダーバーをハイフンと間違えられた
危ないとは思ったんだけど、確認しておけばよかった
それでまた会社に電話して、携帯ブラウザ(仕事上のツール)をリセットしてもらうハメに
ところがこれだけでは終わらなかった
今度はIEをIE8からIE9にした時点で今までログイン可能だったAサイトで
ご利用のブラウザは対応しておりません、と断られる始末。
慌ててIE8に戻し取り敢えずOK
そして怒涛の最終コーナー(笑)はまたあとで
次にwindows転送ツールを使ってXPの設定などを移します。
今回このツールを使ってみて、便利さを実感しました

メールやその他の設定などそのまま引き継いでくれるし、レポートがあるのが便利

転送レポート

プログラムレポート


OutlookExpressからWindowslivemailへのアカウントやメッセージの引継ぎも手間いらず

だし、セキュリティ対策ツールやOffice2007(これはいままでのもの)など、もろもろの
ソフトをインストール。
と、大体ここまでが30日の出来事です。
普通はこれでシャンシャン


31日から苦難の2日半

31日に仕事上ツールのリセットをお願いしてAサイトは無事にログインできましたが
Bサイトは電子証明書の不備でログインできず、会社にも報告。
同時進行でスマホ(Galaxy S)の件でドコモショップへ行き
SPモードメールの不調を訴えました。(受信するたびに通知メールが届きいちいち消去するのが面倒)
するとお姉さんが、入れ直していいですかとおっしゃるのでいいですよと
応じましたが、アンインストール後インストールしても見つからない、今度は
スマホの不具合なのでバックアップして初期化した方がいいですとのこと。
これにも応じました、用事を済ませて1時間後戻ってみると
お客様申告のグーグルアカウントが違っていたので変えましただと

え~っ


危ないとは思ったんだけど、確認しておけばよかった

それでまた会社に電話して、携帯ブラウザ(仕事上のツール)をリセットしてもらうハメに

ところがこれだけでは終わらなかった

今度はIEをIE8からIE9にした時点で今までログイン可能だったAサイトで
ご利用のブラウザは対応しておりません、と断られる始末。
慌ててIE8に戻し取り敢えずOK

そして怒涛の最終コーナー(笑)はまたあとで
