晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

消費者庁(表示対策課の大元慎二課長)頑張ってる!

2017-08-18 | 雑感
そうそうこういうことですよね。
永江一石さんのブログより

「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ

体験談により一般消費者の誤認を招かないようにするためには、
当該商品・サービスの効果、性能等に適切に対応したものを用いることが必要であり、
商品の効果、性能等に関して事業者が行った調査における

(ⅰ)被験者の数、

(ⅱ)そのうち体験談と同じような効果、性能等が得られた者が占める割合、

(ⅲ)体験談と同じような効果、性能等が得られなかった者が占める割合等

を明瞭に表示すべきである。


そう、ちゃんと分母と分子、効果ありと効果なしの割合を明記してほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿