JALはHACを完全子会社化しJACと救済合併。(元の鞘に収める)
北海道はHAC出資分を引き揚げて、その分を北海道新幹線保有機構を独立させ出資。
JR北海道に北海道新幹線を管理させるのは自殺行為であり、
過半数株主のJR東日本と「北海道」(JRではない)による北海道新幹線保有機構が運営する
疑似第3セクターとする。
JR北海道は再建の目処が立たない場合は、
JRの東日本の完全子会社となるか救済合併してもらう。
この問題に関しては政府の責任が一番大きい。
JR北海道は炭坑時代の過剰設備の淘汰が進んでおらず、
とんでもないところが複線になっていたり、
札幌近郊がようやく電化しているという有様だ。
このままでは老朽化で北海道の東半分のJRがなくなる。
トンネルの崩落が原因だ。
北海道はHAC出資分を引き揚げて、その分を北海道新幹線保有機構を独立させ出資。
JR北海道に北海道新幹線を管理させるのは自殺行為であり、
過半数株主のJR東日本と「北海道」(JRではない)による北海道新幹線保有機構が運営する
疑似第3セクターとする。
JR北海道は再建の目処が立たない場合は、
JRの東日本の完全子会社となるか救済合併してもらう。
この問題に関しては政府の責任が一番大きい。
JR北海道は炭坑時代の過剰設備の淘汰が進んでおらず、
とんでもないところが複線になっていたり、
札幌近郊がようやく電化しているという有様だ。
このままでは老朽化で北海道の東半分のJRがなくなる。
トンネルの崩落が原因だ。