折々のうま-当たらぬでもなし

競馬記事で埋めちゃうから、随想に心打たれた人はブックマークだ。

なぜ”みんなのKEIBA”は不評なのか

2014年01月15日 00時53分03秒 | 競馬
優木まおみも悪くはない。福原直英もひどくはない。
井崎脩五郎は別格なのでいいだろう。
細江純子はくどいが、彼女だけが原因とは思えない。
松本ヒロシは微妙だが、致命傷ではない。
大島麻衣だって篠田に比べれば数段ましだろう。

私はこう考える。

1.レース進行を無視した番組構成
パドックが必然性(例えば他場のレース中継など)もなく、雑談でつぶれてVTR
になることがままある。
タイムキーパーが悪いのか、スイッチャーの問題なのか。

2.紹介VTRがくどい
レース頭のVTRはさらっと触れた位でいい。
その割りには前走VTRが適当で怒り心頭という奴である。

3.芸人が出てくるとダッチロールが始まる
ウイニング競馬やBS11競馬中継にも言えるが、芸人の馬鹿騒ぎが問題になる。
みんなのKEIBAは、最近はたまにおぎやはぎが出てくる位だが、なぜか他の2番組
より印象が悪い。
実況をやらせたり、悪ふざけの程度が悪いからだろう。

BSフジは競馬大王の独自製作をやったり、打ち切ったりと目まぐるしい。
地上波が入らない地域ではこれだけでもむかつく。

要はどうでもいいと思っているのが、編成からも滲み出ている。
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋元才加のジャズを聴いてみたい

2014年01月15日 00時22分34秒 | 芸能
本人は歌う気もないだろうが、英語の発音がいいので聞いてみたい。
HIROのジャズは声量はいいのだが、舌っ足らずでくすぐったい。
カムチャッカ渡り鳥慕情なんか歌っているから、本格的にレッスンを受けたらよい。
まずはMisty、It’s only a paper moon、Fly me to the moonあたりだな。
きゃんきゃん声じゃないから、日本ゴールドディスク大賞のジャズ部門はもとより
グラミー賞も狙えるかも知れない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする