
NDの発表から2ヶ月。
ようやく、地元広島で、NDの発表をお祝いすることができました。

既に大分で実車を見ていますが、広島生まれの広島育ちでマツダが大好きな私にとって、NDを「広島」の「マツダ本社」で見られることが重要なのです。
お膝元なのに、こういうイベントはいつも中央(東京とか横浜とか)に持って行かれますから(笑)

NCが発表された時は、まだ私がロドに乗り始めて間もない頃だったので、それほど関わりもなく感動もなかったのですが、NDは、イベントなどで開発に携わる人たちに触れる機会が多かった分、より強い想いで迎えることができたのだと思います。

当日は雨でしたが、イベントは屋内なので問題なし。
バスでマツダミュージアムへ。

天井が低くて少々窮屈な感じのステージですが。
カウントダウンからの・・・

煙幕~(笑)

ということで、ようやく地元での対面が叶いました^^
あらためて、発表おめでとうございました。

もう何度も聞いたはずのトークショーですが、毎回飽きることがありません。
次のアンベール(マツダファンフェスタでもやるよね?)も楽しみです(笑)

トークショーを聞いた後は、マツダミュージアムを見学。

歴史が着実に刻まれる年表。

あれだけ見慣れているのに(または乗っているのに)、何故かロドの周りに集まって車談義を始めてしまう仲間たち。
この後、マツダから素晴らしいサプライズが。
2台のNDが、ミュージアム前の構内道路を走ってくれました!
雨の中でタイヤを滑らせてのスポーツ走行は、それはもうカッコ良かったですw

退場渋滞が落ち着くまで、本社ロビーで仲間とダラダラと車談義など。

ロードスタージャンボリーの帰り道、ずっとSAで一緒だったTipo号。
風雨が強まる中、私が泣きそうになりながら自走してる時、このコは積載車でラクラク移動。
何だか悔しかったです(笑)

そんなことを話している間に、駐車場には私たちだけに。
この後、仲間たちとお昼ごはんを食べ、交通科学館へ向かいました。

そして、福田さんのトークショーを拝聴。
これで3回目ですが、こちらも毎回楽しく聞かせていただいています。
この週はお友達の赤いNAが展示されていました。
NDを見た後にNAを見ると、よりレトロ感が増した感じがします(笑)
これから、ますますNAの希少価値が高くなりますね^^
大事に乗りましょう。
ようやく、地元広島で、NDの発表をお祝いすることができました。

既に大分で実車を見ていますが、広島生まれの広島育ちでマツダが大好きな私にとって、NDを「広島」の「マツダ本社」で見られることが重要なのです。
お膝元なのに、こういうイベントはいつも中央(東京とか横浜とか)に持って行かれますから(笑)

NCが発表された時は、まだ私がロドに乗り始めて間もない頃だったので、それほど関わりもなく感動もなかったのですが、NDは、イベントなどで開発に携わる人たちに触れる機会が多かった分、より強い想いで迎えることができたのだと思います。

当日は雨でしたが、イベントは屋内なので問題なし。
バスでマツダミュージアムへ。

天井が低くて少々窮屈な感じのステージですが。
カウントダウンからの・・・

煙幕~(笑)

ということで、ようやく地元での対面が叶いました^^
あらためて、発表おめでとうございました。

もう何度も聞いたはずのトークショーですが、毎回飽きることがありません。
次のアンベール(マツダファンフェスタでもやるよね?)も楽しみです(笑)

トークショーを聞いた後は、マツダミュージアムを見学。

歴史が着実に刻まれる年表。

あれだけ見慣れているのに(または乗っているのに)、何故かロドの周りに集まって車談義を始めてしまう仲間たち。
この後、マツダから素晴らしいサプライズが。
2台のNDが、ミュージアム前の構内道路を走ってくれました!
雨の中でタイヤを滑らせてのスポーツ走行は、それはもうカッコ良かったですw

退場渋滞が落ち着くまで、本社ロビーで仲間とダラダラと車談義など。

ロードスタージャンボリーの帰り道、ずっとSAで一緒だったTipo号。
風雨が強まる中、私が泣きそうになりながら自走してる時、このコは積載車でラクラク移動。
何だか悔しかったです(笑)

そんなことを話している間に、駐車場には私たちだけに。
この後、仲間たちとお昼ごはんを食べ、交通科学館へ向かいました。

そして、福田さんのトークショーを拝聴。
これで3回目ですが、こちらも毎回楽しく聞かせていただいています。
この週はお友達の赤いNAが展示されていました。
NDを見た後にNAを見ると、よりレトロ感が増した感じがします(笑)
これから、ますますNAの希少価値が高くなりますね^^
大事に乗りましょう。
軽くて乗りやすいロードスターは、NAとNBで終わりでしょうが、今度のNDがどれだけ軽さを出せるのか?
そこに興味があります。
車は軽くて丈夫で単純がいいです。
今度来た車はロードスターと比べて
車重は+300kg
排気量×2、馬力×2.1、定員×2
高速道路は得意です。街乗りも意外といけます。
でも、山上りと山下りはロードスターの軽さが最高です。
人馬一体の車は楽しいですね。
NDは、走ってる姿を見たら乗ってみたくなりますよ。
試乗できるようになる日が来るのが楽しみです。
新しい車は、300Kgも重たいのですか??
それでいて定員2名・・・何でしょうね^^
ですよ。
セダン型なので5人だと思っていましたが、リアシートは2分割の2人で合計4人でした。
その辺り1周だけ試乗して、欲しくなったら大変だ。