ダイビング客20人乗りの船、仕切り板を撤去して船尾から浸水。ダイビング客を海に簡単に降りれるように、船を囲っている後方の部分を外して運行していました。
国の検査機関は外見から違法構造が見えるのに、安全性の検査で合格を出していました。
知床の遊覧船違法改造で多くの人命が亡くなっているのに、国の船舶安全検査は違法性を指摘しないで船舶更新料を受けとる組織になっています。
国は、違法改造を行った船舶会社と国の検査代行機関の責任を明らかにすべきです。
ダイビング客20人乗りの船、仕切り板を撤去して船尾から浸水。ダイビング客を海に簡単に降りれるように、船を囲っている後方の部分を外して運行していました。
国の検査機関は外見から違法構造が見えるのに、安全性の検査で合格を出していました。
知床の遊覧船違法改造で多くの人命が亡くなっているのに、国の船舶安全検査は違法性を指摘しないで船舶更新料を受けとる組織になっています。
国は、違法改造を行った船舶会社と国の検査代行機関の責任を明らかにすべきです。