今度は翌日の27日(金)に、4階EVホールに着くと3台ともランプが消えていました。
一番右は、節電中のため動いていませんが、真ん中と左側の2台は稼働中です。
一瞬何が起きているのか理解出来ませでしたが、すぐに各階を表示するランプが点灯して故障の原因が判明しました。
4階フロアーで左側EVは、7階の表示ランプの玉ギレ、真ん中EVは4階表示の玉ギレですが、4階にEVが止まっている時はドアが開いています、別の階にいる場合はその階を表示します。
私が出くわしたのは、4階から5階に移動中で表示がされない時間帯でした、偶然でも珍しい出来事でした。
夕方、修理の状況確認に行きましたら、故障は直っていなく、その階に故障中の貼り紙もありません、これでは出くわした市民が混乱するので担当課に改善を要求しました。
説明では、職員に2箇所の玉ギレを管理業者に直す連絡するよう指示したので修理は完了していると思っていたが、担当職員はEV管理業者に連絡したら、月曜日以降しか来れないとの返事を受けたが、上司に報告をしなく4階に貼り紙もしていない事が判明しました。
以前は、EVの外側のランプ交換程度は庁舎施設管理業者の方が、予備の玉で取り換えを行なって貰ったので連絡するとすぐに修理されていました。
今後の対応については担当課で、議論して戴くようお願いしました。
偶然、ランプ等の点検翌日に2つのランプ玉ぎれが起きました。
市の担当職員の皆さん、ご苦労さまです。