ようこそ☆hasenet343☆へ “体験型研修のおすすめ” キャリア40年の教育訓練スペシャリストネットワークです。

永年培った教育訓練ノウハウと社会経験豊かなスペシャリストが企業や地域社会の活性化、能力開発をお手伝いします。

お客様を迎えるドライフラワー

2012年02月22日 | Weblog
写真は地元の某店舗の入口脇でお客様を歓迎するドライフラワー?です。

以前訪ねたときはきれいな花を咲かせ豊かな緑を楽しませてくれていましたが、ここ数週間はずっと写真のままです。

お客様に緑を花で愛で気分よく店に入っていただこうという狙いが、このままでは逆効果ではないかと心配です。

お世話する人が事務所の中の勤務中心で、当初の設置した入口の外の風景を忘れているのでは?

こうしてみるとお客様へのサービスや心配りも一過性のものでなく、絶えず気配りを続けないと意味がないようです。

その点、近くのコンビニは店内外に恐ろしく気を使いお客様を”もてなす”心にあふれています。

あなたもこのドライフラワーに似た風景を見たことありますか?