今回は1台電池がへたり始めたので、新しい端末を購入しようと思い立ったのです。
タイミングよくあるネット店で期限のセール中を見つけました。
ヤッタネ!早速1円端末を購入しようとしたが、皆賢い?1円端末は売り切れ!ガッカリ
そうだ!貯まったポイントが有る!数ポイントづつ貯めたものを使えば0円で購入出来ると気付いたのです。
前回は1円端末のasus ZenFoneを同じ気持ちで購入したが、32Gの物は使いづらく、直ぐに使うのを止めて、机の引き出し行きになってます。メインの端末は、正価?で買ったoppo reno aです。
ZenFone購入で3回線以上になっていたので、6ヶ月以上使っていた1回線を解約。机の引き出し行きの端末に回線は不用です!その時に回線整理も行い、6ヶ月以上過ぎて使ってない更にもう1回線を解約。都合2回線を解約した。6ヶ月以上にこだわったのは、当時は6ヶ月以下の解約だと9,800円の違約金が必要だったから…
さて話をもどすと、そんな経緯はスッカリ忘れてネット店で貯まっているポイント範囲でめでたく購入は終わりました。
1日経過後sim購入のurlが届いた訳です。夜になりsim購入のurlに従い必要事項を入力。免許証の画像が当初は上手くアップ出来ずに焦ったが数回トライしたら成功!ヤレヤレ…
完了のクリックをしたら なんと エラーXXXが出現!
ヘルプデスクの受付時間に電話でエラーコードを問い合わせろとの画面です。夜遅くに操作をしていたので、翌日にならなければ連絡出来ないので、当日は眠りにつきました。24時間受け付けていないのなら、最初にその旨の断りが欲しかったネ?
翌日、受付時間になったので問い合わせ!エラーコードXXXは免許証のアップが上手く行かなかったのかな?と電話をする時には思っていたのだが、個人情報を聞いてデータベース、顧客情報を確かめる経緯となっていた?
購入申込みはどうなるの?と最後に聞いたら「上司と相談して連絡します」と言われ電話は終わってしまった。
リーマンを長くやっていた私は、ここでリストに載っていると確信しました。
電話口の担当者が契約を結べないと伝えるのは担当者も辛いハズ。協議後ご連絡しますは私もお断りする時によく使った常套句!
あれから3日過ぎたが連絡は無い。電池がヘタリ始めた端末は、もうしばらくは保ちそう?
Honor 6 plusは、当時の俗に言う****セールで購入したものだが、この端末でHauweiを初めて知り、中華の実力に驚き、その後はp10→p20→reno aと進み、いつの間にか中華がメインとなっている。sharpをメインで使っていた時には、日本製ガンバレとエールを送ったが、高級品に高止まりの方針のようだ。
一人富士通が頑張って居るが、コスパでは中華の後塵を拝している!
リストに載って国産の弱さを知ってしまった。
国産ガンバレ!