このブログでは政治を批判する時は多々ありますが、なるべくネガティブな内容のモノはアップしないよ
うにしてきました。しかし先週残念な出来事があったので報告します。
私も時々通販を使いますが、今までトラブルは殆ど記憶にありません。それが先週のことです、有名スポ
ーツブランドのスニーカーを注文したのが12月14日(火)で、そのブランドからは15日(水)に発送しま
したとメールがありました。配達はScatch!という初めて聞く会社で最初に17日(金)の午前中に届くとメ
ールがあったのに届きません。次にこちらの指示で18日(土)の夕方指定をしましたら、承りましたと返
事がありましたが届かず。12月20日(月)になっても届きません。メールも何度も送っていますが、最初
に1度返事が来ただけで、それ以降全く来ません。
現在そのメーカーに連絡して調査(電話は有料)をしてもらっていますが、今日はまだ連絡がありません。
このメーカーはキャンセル出来ないとのことで、ナイキとはズイブン対応が違います(以前ナイキで購入
した時にはサイズが合わずに返品、交換もお願いしました、その時は無料でした)。通販も色々な会社が
やっていますが、会社によって対応が異なるようです。皆さん、ご用心!
うにしてきました。しかし先週残念な出来事があったので報告します。
私も時々通販を使いますが、今までトラブルは殆ど記憶にありません。それが先週のことです、有名スポ
ーツブランドのスニーカーを注文したのが12月14日(火)で、そのブランドからは15日(水)に発送しま
したとメールがありました。配達はScatch!という初めて聞く会社で最初に17日(金)の午前中に届くとメ
ールがあったのに届きません。次にこちらの指示で18日(土)の夕方指定をしましたら、承りましたと返
事がありましたが届かず。12月20日(月)になっても届きません。メールも何度も送っていますが、最初
に1度返事が来ただけで、それ以降全く来ません。
現在そのメーカーに連絡して調査(電話は有料)をしてもらっていますが、今日はまだ連絡がありません。
このメーカーはキャンセル出来ないとのことで、ナイキとはズイブン対応が違います(以前ナイキで購入
した時にはサイズが合わずに返品、交換もお願いしました、その時は無料でした)。通販も色々な会社が
やっていますが、会社によって対応が異なるようです。皆さん、ご用心!