電話がつながらない。
1件は、集金先である。何度か電話したが、出てこない。お金を出し渋るような社長ではないため、逆に気がかりである。明日にでも会社訪問しておこうと思う。
もう1件は、論外だと思っている。保険屋さんなのだが、携帯に電話がつながらない。つながらない…と言うよりも「お客さもの都合により」と聞こえてくるのである。つまりは、通話料滞納に他ならない。
この保険屋さん。高校の先輩である。私に、「ふとっちょ君の顧問先を紹介してくれ。」と言って来たのだが…。
私は戸惑ってしまった。まあ、いきなり紹介も出来ないだろうから、数件ほど調査を行い、1件ほど「行けるかも。」と言う先を探しておいた。そして、携帯に電話したら滞納である。
正直、保険屋さんに緊急電話が出来ないとなると、クライアントは困るのではないだろうか。私自身、「社会保険労務士に連絡が取れない場合は、その社会保険労務士は失格である。」と言われている。その事は「保険屋」も変わらないのではないかと思う。
結局、会社に電話して連絡がついた。携帯の事を言うと、「えっ。そうなの。」と言われた。
まず、会社に定期連絡していないはずがない。また、会社から本人に緊急連絡が携帯電話に行っているはずである。
携帯が滞納になっている=通話が出来ない状況を知らなかったはずがないのである。
こう言ううそはすぐばれる。
いくら先輩でも仕事は別である。こんな人物を私の大事な顧客に会わせることは出来ない。
1件は、集金先である。何度か電話したが、出てこない。お金を出し渋るような社長ではないため、逆に気がかりである。明日にでも会社訪問しておこうと思う。
もう1件は、論外だと思っている。保険屋さんなのだが、携帯に電話がつながらない。つながらない…と言うよりも「お客さもの都合により」と聞こえてくるのである。つまりは、通話料滞納に他ならない。
この保険屋さん。高校の先輩である。私に、「ふとっちょ君の顧問先を紹介してくれ。」と言って来たのだが…。
私は戸惑ってしまった。まあ、いきなり紹介も出来ないだろうから、数件ほど調査を行い、1件ほど「行けるかも。」と言う先を探しておいた。そして、携帯に電話したら滞納である。
正直、保険屋さんに緊急電話が出来ないとなると、クライアントは困るのではないだろうか。私自身、「社会保険労務士に連絡が取れない場合は、その社会保険労務士は失格である。」と言われている。その事は「保険屋」も変わらないのではないかと思う。
結局、会社に電話して連絡がついた。携帯の事を言うと、「えっ。そうなの。」と言われた。
まず、会社に定期連絡していないはずがない。また、会社から本人に緊急連絡が携帯電話に行っているはずである。
携帯が滞納になっている=通話が出来ない状況を知らなかったはずがないのである。
こう言ううそはすぐばれる。
いくら先輩でも仕事は別である。こんな人物を私の大事な顧客に会わせることは出来ない。