社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

業務連絡?? その2。

2008年11月01日 20時16分23秒 | Weblog
え~。

私の交通事故関係ブログ記事に関して・・・。コメント等をいただいた方に「お菓子」を送付させていただいています。

ただ、送付するのに手書きで送付票を書く必要がありまして・・・。数週間に亘って、少しずつ送らせていただく予定です。


本日、第2弾を送付させていただきました。

送らせていただく順番は適当です。他意は、全くありません。

お菓子は極少量であります。ただ、喜んでいただけるようなお菓子を選んでいるつもりではあります。

喜んでいただける→私の厄も落ちる・・・と言うことで、ご協力いただきたく・・・。


では、第3弾まで休憩です・・・。

ワゴンR。使ってみてのイロイロ。

2008年11月01日 10時52分50秒 | Weblog
まず・・・。車の入れ替えについて保険会社から電話。

「車体価格が(ふとっちょが言った価格よりも)10万円少なくなります。」とのこと。

「何で?」と聞くと、税金関係は車体価格に含まれないらしく・・・。自動車屋さんの言った言葉と違っていますが・・・。

まあ、仕方がないか。

保険料が210円ほど安くなりました・・・。


さて・・・。ワゴンRを使って感じたこと・・・。

ABSはつけるべきだったかな。

私が買ったのはFXリミテッド。FXとの差は、スポイラーとかキーレスプッシュスタートシステムが大きいわけですが・・・。

スポイラーって必要?? 別に、スピードを出しまくる車じゃあないし。

キーレスプッシュスタートシステムは便利だけど・・・。必要なんだろうか。

それなら、FXにしてABSを付けても車体価格は変わらなかったのでは??

ガソリンを注ぐとき・・・。ノズルを給油口に入れづらい。角度の問題かな?

キャップがヒモで車体に繋いでありますが・・・。給油の間、そのキャップが車体にブーラブラ。何か、ガソリンが垂れそうで嫌だな。

コメント御礼。加速はあきらめました。

2008年11月01日 08時48分21秒 | Weblog
「おきらく社労士」さん。「コメント御礼。ちょっとばかし、長距離を走って見ました。」に関するコメント、ありがとうございました。

>タイヤを、限界いっぱいのワイドタイヤにすると
>走りに安定感が出るのですが、燃費が悪くなるのであります。

スピードと加速は、あきらめようかな・・・と。片側二車線の道も左側をトロトロ走ろうかな・・・と。

と言うのも、私の地元の道路事情は良くないので、車を飛ばす場所がないのですよ。

>車高の高い車は、運転しやすいです。
>前の車の頭越しに前方が見えますので
>そう言う意味では、大型車に憧れるのであります。

視界は良いですね。ただ足元は見えにくいです。

大型車は運転してみたいですが・・・。軽自動車にぶつけると、ひっくり返してしまいます・・・。


コメント御礼。ちょっとばかし、長距離を走って見ました。

2008年11月01日 06時40分33秒 | Weblog
「おきらく社労士」さん。「本音。車は来年に買いたかった・・・。」に関するコメント、ありがとうございました。

>さて、ワゴンRクン快調に走っているようですね。
>ターボではないので、出足に不満持ってませんか?

昨日、100キロほど行き返りしました。高速に乗るのは怖いので、バイパスで飛ばしてみました。

前車と比べると、ご指摘の通り・・・。ターボがあったほうが加速は良いですね。ちょっとアクセルを踏むと「キーン」と金属音がして、ぶっ飛ぶ感覚がありました。

しかし、予想通り、燃費はノンターボの方が良いようです。ケイはアナログメーター。ワゴンRはデジタルメーターなので、直接の比較はできないですけどね。

>うちの車は、でっかいドンガラ+貧弱なエンジンですから
>スピ-ドも出ず、安全運転であります。

ワゴンRはケイに比べて座席が高いので、かなりの違和感がありましたね。でも慣れたら、運転はしやすい感じがします。ただ、背が高い=不安定?という不安感がありますね。これは、私が前車による事故でひっくり返ったという経験をしたからでしょう。

>因みに、最高スピードは165Kmあたりが限界かと(笑)

90キロまで出してみましたが、苦なく加速できました。

165キロを出すと・・・。田舎道で距離がないので、すぐに終点に着いちゃいます・・・。