1/27(月)
日曜日は今年初めて実家に帰って新年会?
昼から飲み続けたら二日酔いです。(泣)
池袋の松屋で卵かけご飯。
牛皿を選んだらただの牛丼じゃん?
家庭用温水器の問い合わせがいくつも来てて、見積もりやら報告書やら手配やら午前中は目一杯
働きます。
午後は一転クールダウンで、社長は囲碁の世界に入り、クジラはサーフィン。
15時に社長が帰った後に管理会社から着信が?
…東十条のビルで電話が繋がらないそうです。
電話掛ける先を間違ってませんか?(泣)
まぁヒマですから良いですが。
ダーツの試合で良く来た駅です。
初めて行く現場で、地図を見ながら行ってみたら、丁度管理員のオバちゃんを発見!
どうしたなりか?
…電話が使えないなり。
どれどれ?
FAX兼用のタイプですね。
まぁ掛けてみますか?と携帯から掛けてみたら…
普通に着信しますね?
そんなはずはない?とオバちゃんが受話器を取ると…掛けられますね。
何で?と聞いてきたので、不具合が無い状態で、どんな不具合だったかを調べる事は不可能です、
と冷たく突き放します。
ここまで来たら埼玉屋に久し振りに行きたいですが、有楽町に出て身の丈に合った店に入ります。
ベトナム人の調理係続いてますね。
頑張って稼いでね!
このシリーズはクセになります。
里芋も良い味です。
軟骨を買おうと思ったら間違えて小アジを買ったそうです。(お茶目)
もうちょいカラッと揚げた方が美味しいぞ?
中お代わり。
豚モツ煮200円!
ちょっと物足りないなぁ?
メガいっちゃいました。(泣)
そしたらツマミが足りなくなって鳥煮。
負の連鎖が止まりません…
懐かしのフォーラム。
くまモンやったホールがほぼ埋まってました。
近郊の鉄ちゃん大集合!って感じか?
38 東京→大阪3時間 東海道新幹線
ただし、製作が1961年なもので、新幹線本体はまだ出来てません。(泣)
飛行機で写真を撮って、どこに線路を引くか考えたり、線路の幅(軌間)はどうするかと悩んでます。
ちなみに日本は狭軌を選んでしまって、現在でも痛恨事となってるのはご存知の通りです。(泣)
これってイギリスの植民地レベルです。
我が故郷タイは日本よか狭いんですがね。
昔は超特急に「コンテナ列車」も作ろうとしてたんですが、完全に車に負けてますね。
39 見えない鉄道員
ウルトラセブンのタイトルっぽいな。(笑)
通信網や指定席の発券システムの話です。
昔は本部に台帳(紙ベース!)が置いてあって各駅の窓口から電話で問い合わせして、OKならば駅で
手書き指定券を発行してたそうです。
そりゃ大変でしたね。
何より面白かったのが、貨物列車の作り方?
機械に編成を打ち込むと、自動的に貨車が一台づつ走ってきて、正しい線路に誘導されて、勝手に
ガチャンと連結してます。
へぇ?すごいな、見たいな。
スリランカの山奥のターミナル駅で、客車の組み換えを2時間くらい掛けてのんびりやってたのを
こちらもボーっと眺めてた夏の日を思い出しました。
美味しいけどもう一味何かないかな?
日曜日は今年初めて実家に帰って新年会?
昼から飲み続けたら二日酔いです。(泣)
池袋の松屋で卵かけご飯。
牛皿を選んだらただの牛丼じゃん?
家庭用温水器の問い合わせがいくつも来てて、見積もりやら報告書やら手配やら午前中は目一杯
働きます。
午後は一転クールダウンで、社長は囲碁の世界に入り、クジラはサーフィン。
15時に社長が帰った後に管理会社から着信が?
…東十条のビルで電話が繋がらないそうです。
電話掛ける先を間違ってませんか?(泣)
まぁヒマですから良いですが。
ダーツの試合で良く来た駅です。
初めて行く現場で、地図を見ながら行ってみたら、丁度管理員のオバちゃんを発見!
どうしたなりか?
…電話が使えないなり。
どれどれ?
FAX兼用のタイプですね。
まぁ掛けてみますか?と携帯から掛けてみたら…
普通に着信しますね?
そんなはずはない?とオバちゃんが受話器を取ると…掛けられますね。
何で?と聞いてきたので、不具合が無い状態で、どんな不具合だったかを調べる事は不可能です、
と冷たく突き放します。
ここまで来たら埼玉屋に久し振りに行きたいですが、有楽町に出て身の丈に合った店に入ります。
ベトナム人の調理係続いてますね。
頑張って稼いでね!
このシリーズはクセになります。
里芋も良い味です。
軟骨を買おうと思ったら間違えて小アジを買ったそうです。(お茶目)
もうちょいカラッと揚げた方が美味しいぞ?
中お代わり。
豚モツ煮200円!
ちょっと物足りないなぁ?
メガいっちゃいました。(泣)
そしたらツマミが足りなくなって鳥煮。
負の連鎖が止まりません…
懐かしのフォーラム。
くまモンやったホールがほぼ埋まってました。
近郊の鉄ちゃん大集合!って感じか?
38 東京→大阪3時間 東海道新幹線
ただし、製作が1961年なもので、新幹線本体はまだ出来てません。(泣)
飛行機で写真を撮って、どこに線路を引くか考えたり、線路の幅(軌間)はどうするかと悩んでます。
ちなみに日本は狭軌を選んでしまって、現在でも痛恨事となってるのはご存知の通りです。(泣)
これってイギリスの植民地レベルです。
我が故郷タイは日本よか狭いんですがね。
昔は超特急に「コンテナ列車」も作ろうとしてたんですが、完全に車に負けてますね。
39 見えない鉄道員
ウルトラセブンのタイトルっぽいな。(笑)
通信網や指定席の発券システムの話です。
昔は本部に台帳(紙ベース!)が置いてあって各駅の窓口から電話で問い合わせして、OKならば駅で
手書き指定券を発行してたそうです。
そりゃ大変でしたね。
何より面白かったのが、貨物列車の作り方?
機械に編成を打ち込むと、自動的に貨車が一台づつ走ってきて、正しい線路に誘導されて、勝手に
ガチャンと連結してます。
へぇ?すごいな、見たいな。
スリランカの山奥のターミナル駅で、客車の組み換えを2時間くらい掛けてのんびりやってたのを
こちらもボーっと眺めてた夏の日を思い出しました。
美味しいけどもう一味何かないかな?