今年3月に購入した東芝製パソコンですが、
最近インターネットしていたら何故か画面が表示できなくなったり、
「アクセスできません」とか、
ちゃんとインターネットに接続できているにも関わらず
「インターネットに接続されていません」と表示されて
インターネットが切れてしまいます。
もう一台の富士通のPCは普通にインターネット出来るので、
このPCの設定か何かがおかしいのかもしれない。
今日は午前中近くの医院に特定検診に行った後
時間があったので、東芝サポートに電話してみました。
東芝のリモートサポートに繋いでもらって
色々調べてもらいました。
更新も出来ているし、Wifiが悪いわけでもなさそうです。
サポートしてもらっている間にも、
インターネットが切断されてしまう、
ケーブル線で繋いでみたけど、途中でプッツン、
繋がらなくなりました。
最後に原因は「もしかしたらセキュリティソフトに
あるのかもしれない」
と言われました。
購入した時、ウィルスバスターが入っていましたが、
家にあるパソコンのセキュリティの期間がマチマチだったので、
1か月のウィルスバスターの試供版を使ったのち、
フリーのセキュリティ「アバスト」を
インストールして使っていました。
1時間、アバストを使えない状態にして、
インターネットしてみたところ、
途中で切れることなく使えましたから、やっぱり原因は
このセキュリティが合わなかったのかもしれません。
ウィルスバスターは高いし
かと言ってセキュリティなしでは使えないので、
カスペルキーの5台版3年を注文してみました。
安かったので注文してみたけど、
このソフトは使ったことありません。
もしこのソフトも合わなかったらどうしよう。
でもね、何でPCはこう次々と問題が出てくるんでしょうね