おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

なかなか繋がらない「電話サポート」

2017-07-31 09:37:50 | サポート
NTTから、ソフトバンクに転用したので、
今日(9:00~12:00)午前中工事だと通知が来ていました。
12時過ぎに接続に取りかかりました。
私、こういう作業は苦手。

電源を落とし、先日送付されてきた、電源とケーブルを
光ユニットに繋ぎ、順に電源を入れていく。
KTTの機器が点灯、光BBユニットが点灯したところで、
パソコンの電源を入れたが、・・・。
インターネットアクセスのアイコンがタスクトレイから出てこない。

iPadもiPhoneも同じく接続先が出てこない。
何度かやり直してみたけど同じ現象です。
間違えたかな?

自分で、ややこしいことをして、変にしまう前に
ソフトバンクに電話サポートをお願いすることにしました。

最近のフリーダイヤルの電話は一筋縄では行かない。

数えるのを忘れましたが、4~5回ダイヤルをプッシュして、
電話番号を入力、郵便番号、オマケニ自分の誕生日まで電話機に
入力して、本人確認をしないとサポート先に繋いでもらえない。

ガイダンスを聞いていると、プッシュする番号を
忘れてしまいそうだ。
半ボケになったら、到底電話は出来ない。


やっと電話が繋がり、「パソコンを再起動してください。」
と言われて、再起動したら、右下に出てくるはずのアイコンが出てこない。

代わりに、「デバイスがどうとか・・・再起動するか?今はしないか?。」
のメッセージに従って再起動。

インターネットアクセスがやっと出てきました。
こういうメッセージってイヤだね。
一人だったらどう判断して良いか分からないもの。

SSIDを選択して、アクセスキーを入れたら、
他のiPad、iPhoneの機器も繋がりました。

さて、後は今までのプロバイダーとオサラバです。
メールだけは残します。

長い間お世話になりました。m(_ _)m







毎日暑いですね。

夏だけ魚になりたい。









コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする