新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

スマホ問題から1週間経過・・・

2023-09-16 08:39:40 | Weblog
通話の途中で電話が切れるというモトローラ社のスマホ。
先日、こちらに詳細を書かせてもらったんですが・・・
昨日、モトローラの担当から連絡が入って、状況を確認すると
「まだ、原因が掴めてません」
「それでも、とりあえずお約束でしたので連絡させていただきました」
その点は偉いと思うけど、1週間経過してまだ原因が掴めないとなると・・・
「申し訳ありませんが、もうしばらくお時間をいただけませんでしょうか?」

埒が明かないとはまさにこの事で・・・
冷静に考えたら、検証チームが立ち上がっているという事は、それなりに同じ事例が多数寄せられているという事。
それに対して「待ってくれ」の一点張りでは納得できないわ。
その点を確認すると、やはり1.2人ではないようで・・・

「例えば一時的にこちらから別の機種をレンタルするというのはアリですかね」
「それはいいとして、代替え出すにしろ、商品交換するにしろ、simカードの差し替えは電話会社さんにお願いする形になるんじゃないの?
特にauさんとかソフトバンクさんみたいなフルサービスのところはそういう根回ししておかないと逆に混乱招くんじゃない?」

んで、こちらから気づいたことを担当者に話す。
「前の機種はそうじゃなかったけど、モトローラ社のコイツ、電波の受信状況が悪い気がするんだけど。アンテナ4本立ってないんだよね」
受信状況が不安定なら、通話が聞こえなくなることも突然切れるのも納得がいくし。
なんとなく、それかなと。
もしそうだとすると、これはもうシステムいじるか機種を交換するか・・・
マジのリコール案件になりそう・・・

さすがにこの宙ぶらりん状態が来週以降も続くのは勘弁してほしいので、来週中に方向性だけは決めてほしいと。
それだけお願いして、この人は終了・・・・

頼むよ、まだ買って一か月だぜ・・・
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする