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トラブル・トラブル完全版

2008-03-04 05:27:06 | Weblog
前回書いた内容の事を某コンビニのお客様相談室にメール送信をした翌日の話。

普通、クレームだから迅速な対応をとるかと思いきや、午前中は何の動きもない。
さすがに『どーなってるんだ』と某コンビニのお客様相談室へ、電話。
電話の向こうで事務的な謝罪の後、いずれにせよ現在調査中で確認完了次第電話しますとのこと。何?こういうのってとりあえず謝罪からじゃないのかねぇ?

ま、しつこいかもしれんけど、とりあえずは腹の虫が治まらん・・・

しばらくして・・・夕方・・・
携帯がなる・・・が、会議中だったので放置・・・
後で留守電にメッセージが残ってたので聞いてみると・・・
「この度は無礼な発言をしてすいませんでした。社員教育を徹底してがんばりますので・・・どうもすいませんでしたぁ」

何?このベタベタな文章棒読みの謝罪は・・・
ムッとしながら仕事に戻って30分後・・・

再び携帯が鳴る・・・知らない番号だけど非通知じゃないのでとりあえず出る。
「××××の○○ですけどぉ」
あ、オーナーだぁ。
「この度は無礼な発言をしてすいませんでした。社員教育を徹底してがんばりますので・・・どうもすいませんでしたぁ」

・・・心こもってないなぁ・・・ さっきのメッセージと全く同じ謝罪。

大体電話で終わらそうとしてやがるのがアリアリだもんな。
それにオレが許せないのはテメェであって、店員のおねいちゃんではない訳でね。
おねいちゃんは極普通の行動をとっただけだし。
「あのさ、謝って済む問題じゃないよ」
「は?」
「オレ、プライド傷つけられたんだから、フォローしろよ」
「どうすればいいんですかね?」
もうこっから挑発的な言い回し
「俺的にはそこにいたお客さん・・・何人かしらんけど、全員に釈明してもらいたいくらいなんだよ」
「そりゃあムリです。大体、あの時そんなにお客さんいなかったし」
「いなくても、ネットで面白おかしく書く奴いるだろ(実際ここにいる)そうなったら一人が100人になるんだから」
「いや、人数少ないし、大丈夫ですよ」

どっからその自信があるんだよっ!ムカつくなぁ・・・

「買った買わない・・の意味、なんであんな事いったんだよ」
「そりゃああの時は清掃時間だし、あんたがそんな時間にトイレに入ったから、言ったんですよ」
「そりゃあね、気づかなかった俺も悪いけどさ、俺その時すいませんでしたって謝っただろ?それで済む話だつたんじゃないの?」

するとこのおっさん、またまたブチギレるような発言
「いや、あの時あんた謝ってないですよ、1回もすいませんなんて、オレ聞いてないですから」

はぁ?
はぁ?

なんじゃ、こいつは!
「言ったに決まってるだろ」
「いや、聞いてませんよ」
「言ってるんだよ、オレは」

するとおっさん、トドメの一言
「いや、それだと言った言わないになつちゃうから」
バッカやろぉ!それは謝罪する側が使う台詞じゃねーよっ!

「お前(もうこういう言いかたになってます)、謝るつもりねえだろ!」
「いや、こうやって電話していますから」
「これ謝罪とは言わねぇよ、挑発っていうんだよ。もういい!おめえんところの担当者に電話するよう伝えとけ!」

そのままブチ切り!

でも、この日はこのまま終わらなかったんですねぇ・・・・

この続きはまた今度(笑)

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