今日は暇ということではありません。連休のあいだ、ずっと本業先でしたので昨日に続き完全休養。でも本業以外のことは少々動いています。
このブログの概要とフロフィールを少し変えました。gooのほうで携帯でもアーカイブス検索ができるようになりました。カデコリーつまり私のブログで取り上げる分野が調べることができます。中心である鉄道と福祉は残し、その代わり私の口癖である、
南房総市の仲間はずれの住民
を付け加えました。
これはいやみでなく、市町村合併に賛成しつつ、第三者の目でみるという意味です。
フロフィールは概要のジャンルの記載をしないのであらゆるに変更したのみです。
ちょっと過去の話を。
私が29回、地元の新聞紙で投稿出した中で。
4年前は実に9本も年間書きましたが。平成9年12月に出した、内房線高速化私案。
このブログでも少し書きましたが。その当時、外房線の上総一ノ宮から勝浦までを部分複線化と100キロ運転のための速度向上の工事が完成した時期でした。
我が内房線も単線であっても、メンテナンス体制の確保を担保に、速度向上のための防災対策も兼ねた改善工事をすれば、東京から私の地元の岩井まで特急で1時間27分でいけるようになると、書きました。
この構想が現実だったら、合併が確実であれば、千倉発着の毎日運転の特急は確保できるのではと。
ちなみに千倉には毎日、館山駅の車庫不足のため、回送で特急車輌が2本も発着しています。石井市長も定期扱いにするよう強くいうべきです。
少し話がずれましたが、道路はメドがつき、あらたな問題が出ているこの時期だからこそ、鉄道を見直ししてほしい。
このブログの概要とフロフィールを少し変えました。gooのほうで携帯でもアーカイブス検索ができるようになりました。カデコリーつまり私のブログで取り上げる分野が調べることができます。中心である鉄道と福祉は残し、その代わり私の口癖である、
南房総市の仲間はずれの住民
を付け加えました。
これはいやみでなく、市町村合併に賛成しつつ、第三者の目でみるという意味です。
フロフィールは概要のジャンルの記載をしないのであらゆるに変更したのみです。
ちょっと過去の話を。
私が29回、地元の新聞紙で投稿出した中で。
4年前は実に9本も年間書きましたが。平成9年12月に出した、内房線高速化私案。
このブログでも少し書きましたが。その当時、外房線の上総一ノ宮から勝浦までを部分複線化と100キロ運転のための速度向上の工事が完成した時期でした。
我が内房線も単線であっても、メンテナンス体制の確保を担保に、速度向上のための防災対策も兼ねた改善工事をすれば、東京から私の地元の岩井まで特急で1時間27分でいけるようになると、書きました。
この構想が現実だったら、合併が確実であれば、千倉発着の毎日運転の特急は確保できるのではと。
ちなみに千倉には毎日、館山駅の車庫不足のため、回送で特急車輌が2本も発着しています。石井市長も定期扱いにするよう強くいうべきです。
少し話がずれましたが、道路はメドがつき、あらたな問題が出ているこの時期だからこそ、鉄道を見直ししてほしい。