また個別に告知をしなければなりませんが。
ブログ及び携帯の連絡先のやりくりが明日から再び変則運用です。
携帯は予備、メールはgooメールで対応します。
今度の日曜日の用事の関係で、給料日前ですが、散髪いきました。幼少のころより通っている理容店。最近、この田舎でも昔から通い慣れているスポットが減りました。かろうじて、岩井駅の売店ぐらい。実は内房線で、売店またはコンビニ化した売店がある駅は指で数えるしかないです。人手不足と安易な合理化で結局、満足できる店舗展開ができない。
とかくコンビニにおされていると言われますが、私はこれからコンビニの再編される中で駅の売店は、多少の変化があるにせよ残ると思う。その地域の駅の顔でもあると思います。
私の本業はマニュアルがあるとはいえ、最近は高速道が東京と直結したこともあり、決まりきったお客様がくる感じでなく、想定外のケースがあります。ようはマニュアルだけでは済まされないということです。いかにスムーズに接遇できるか。
お客様を機会同然と扱うようであればもうおしまい。某鉄道会社はその傾向であります。そうならないよう、普段から空気を読むことは必要です。
これはどの分野に言えると思いますが。
ブログ及び携帯の連絡先のやりくりが明日から再び変則運用です。
携帯は予備、メールはgooメールで対応します。
今度の日曜日の用事の関係で、給料日前ですが、散髪いきました。幼少のころより通っている理容店。最近、この田舎でも昔から通い慣れているスポットが減りました。かろうじて、岩井駅の売店ぐらい。実は内房線で、売店またはコンビニ化した売店がある駅は指で数えるしかないです。人手不足と安易な合理化で結局、満足できる店舗展開ができない。
とかくコンビニにおされていると言われますが、私はこれからコンビニの再編される中で駅の売店は、多少の変化があるにせよ残ると思う。その地域の駅の顔でもあると思います。
私の本業はマニュアルがあるとはいえ、最近は高速道が東京と直結したこともあり、決まりきったお客様がくる感じでなく、想定外のケースがあります。ようはマニュアルだけでは済まされないということです。いかにスムーズに接遇できるか。
お客様を機会同然と扱うようであればもうおしまい。某鉄道会社はその傾向であります。そうならないよう、普段から空気を読むことは必要です。
これはどの分野に言えると思いますが。