三菱ジープ用のKE47エンジンは、正式にはKE47-11エンジンであったようです。そして小型トラックのキャンター用はKE47-81。これは発見かも知れませんね。ネット検索を続けるうちに、石川先生のCCV VOL29にヒットしました。確かにページ100から107ページかけてKE47を搭載したJ42についての詳細記述がありました。ほんの少しですが前進です。小型トラックキャンター以外にもKE47は搭載されておりました。それは三菱自動車が世界に誇る小型バスのローザです。実は、この小型バスローザの時代にKE47エンジンは出力を95PSから100PSにアップしております。残念ながら三菱ジープには100PSのKE47は搭載されずじまいでした。その後、4G53初期型エンジンへとつながっていくのです。
《CCV VOL29》ここにもKE47エンジンの事が記載されています。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
《CCV VOL29》ここにもKE47エンジンの事が記載されています。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。