今日は穏やかな日和、しかしまわりの風景は初冬の印象が増しています。
今朝は、朝早め(といっても8時半)に自転車で自宅を出て、軽くサイクリング。
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毎回毎回堤防の上だけでは少々飽きが来るので、堤防を降りて季節の風景さがしです。
とりあえず、いつも通り堤防上を14kmほど利根川を下り、国道122号線の昭和橋へ。
まだ9時ごろなので、いつも渋滞の昭和橋も流れがスムーズ。
近くにイオンモールがあるので、開店時間が近づくと一気に交通量が増えます。
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ここで、埼玉県羽生市と行田市にまたがる農村地帯に下りてみます。
朝9時を過ぎているのに、太陽の角度はこんなにも低い。野焼きで黒くなった田んぼを、
低い角度から照らしています。
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刈取りが終わった田んぼを耕すトラクター、これから小麦の播種が始まるのでしょうか?
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雲一つない晴天、少しかすんでいるので、空気の澄んだ真冬の空とは違いますが…
田んぼの風景は確実に、冬の装いです。
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カントリーエレベーターの右に、肉眼では富士山が確認できたのですが、写真ではわからない?
自宅から10数km離れただけで、手前の山が低くなり、より広く裾野を伸ばした富士山が眺められます。
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利根大堰から取水した、農業用水が静かに流れていました。
走行距離を、東海道本線で例える、恒例の企画。
11月25日の走行距離:ごくごく軽めの、33.1km(総距離:458.0km)
前回は関ヶ原の先、岐阜/滋賀県境付近でした。
関ヶ原→柏原→近江長岡→醒ヶ井→米原→彦根→南彦根(東京駅起点455.3km)→
いよいよ滋賀県、犬上川を渡り河瀬駅手前300m地点まで到達です。
今朝は、朝早め(といっても8時半)に自転車で自宅を出て、軽くサイクリング。
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毎回毎回堤防の上だけでは少々飽きが来るので、堤防を降りて季節の風景さがしです。
とりあえず、いつも通り堤防上を14kmほど利根川を下り、国道122号線の昭和橋へ。
まだ9時ごろなので、いつも渋滞の昭和橋も流れがスムーズ。
近くにイオンモールがあるので、開店時間が近づくと一気に交通量が増えます。
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ここで、埼玉県羽生市と行田市にまたがる農村地帯に下りてみます。
朝9時を過ぎているのに、太陽の角度はこんなにも低い。野焼きで黒くなった田んぼを、
低い角度から照らしています。
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刈取りが終わった田んぼを耕すトラクター、これから小麦の播種が始まるのでしょうか?
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雲一つない晴天、少しかすんでいるので、空気の澄んだ真冬の空とは違いますが…
田んぼの風景は確実に、冬の装いです。
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カントリーエレベーターの右に、肉眼では富士山が確認できたのですが、写真ではわからない?
自宅から10数km離れただけで、手前の山が低くなり、より広く裾野を伸ばした富士山が眺められます。
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利根大堰から取水した、農業用水が静かに流れていました。
走行距離を、東海道本線で例える、恒例の企画。
11月25日の走行距離:ごくごく軽めの、33.1km(総距離:458.0km)
前回は関ヶ原の先、岐阜/滋賀県境付近でした。
関ヶ原→柏原→近江長岡→醒ヶ井→米原→彦根→南彦根(東京駅起点455.3km)→
いよいよ滋賀県、犬上川を渡り河瀬駅手前300m地点まで到達です。