ずっとJR全線完全乗車を達成していたのですが…
湘南新宿ラインと相鉄線の直通運転が始まり、JR全線完全乗車がいったんお預けになってました。
早いうちに乗りに行きたかったのですが、コロナ禍でなかなか実現せず。
今朝の古河駅、嫁さんと不急不要の乗り鉄旅を決行です。
見出し写真の通りEcoPower金太郎の通過を眺めながら、湘南新宿ライン逗子行きを待ちます。
やってきたのは、新幹線が真横を通過するタワマンの街、武蔵小杉。
乗り換えるのは相鉄直通海老名行きの電車。
これがしばらくお預けだったJR全線完全乗車を再び実現する電車です。
濃紫の渋い相鉄の電車は、そのまま湘南新宿ラインの線路を走り、鶴見の先で羽沢方面の貨物線へ。
昔から貨物列車は走っていたので新線感はないけど、旅客営業という意味で新規開業区間。
羽沢の貨物駅の先で相鉄直通路線に入れば、そこは正真正銘の新規開業区間です。
武蔵小杉から羽沢横浜国大までは、一駅ながら約15分、無事再びJR前線完全乗車です!
その先相鉄線をもう少し走り、小田急江ノ島線に乗り換え…
竜宮城ののような片瀬江ノ島まで来ました。今日は乗り鉄旅。人が多い江ノ島観光はお預け。
その中でも、旅情を味わいます。
藤沢駅で宇都宮行きの普通電車のグリーン車に。
大船軒の鯵と小鯛と押寿司と崎陽軒の焼売で遅い昼食をいただきながら、古河まではちょうど2時間です。
JR全線完全乗車、新規の路線開業があれば再び出向く必要がありますが、取り敢えずすっきり。」
厳密には常磐線の震災復旧で路線がつけ変わった区間があるので、常磐線の乗り直しも必要ですが…
湘南新宿ラインと相鉄線の直通運転が始まり、JR全線完全乗車がいったんお預けになってました。
早いうちに乗りに行きたかったのですが、コロナ禍でなかなか実現せず。
今朝の古河駅、嫁さんと不急不要の乗り鉄旅を決行です。
見出し写真の通りEcoPower金太郎の通過を眺めながら、湘南新宿ライン逗子行きを待ちます。
やってきたのは、新幹線が真横を通過するタワマンの街、武蔵小杉。
乗り換えるのは相鉄直通海老名行きの電車。
これがしばらくお預けだったJR全線完全乗車を再び実現する電車です。
濃紫の渋い相鉄の電車は、そのまま湘南新宿ラインの線路を走り、鶴見の先で羽沢方面の貨物線へ。
昔から貨物列車は走っていたので新線感はないけど、旅客営業という意味で新規開業区間。
羽沢の貨物駅の先で相鉄直通路線に入れば、そこは正真正銘の新規開業区間です。
武蔵小杉から羽沢横浜国大までは、一駅ながら約15分、無事再びJR前線完全乗車です!
その先相鉄線をもう少し走り、小田急江ノ島線に乗り換え…
竜宮城ののような片瀬江ノ島まで来ました。今日は乗り鉄旅。人が多い江ノ島観光はお預け。
その中でも、旅情を味わいます。
藤沢駅で宇都宮行きの普通電車のグリーン車に。
大船軒の鯵と小鯛と押寿司と崎陽軒の焼売で遅い昼食をいただきながら、古河まではちょうど2時間です。
JR全線完全乗車、新規の路線開業があれば再び出向く必要がありますが、取り敢えずすっきり。」
厳密には常磐線の震災復旧で路線がつけ変わった区間があるので、常磐線の乗り直しも必要ですが…
JR線、完全乗車おめでとうございます!
私も、やってみたかった~!
晩年の夢ですよ。
新規開業の度に出向く作業です。常磐線の付け替え区間、近々乗り直してきます。