今日は、SNSのデカングーメンバーとのプチオフ会。
相模川水系上流の宮ヶ瀬ダムに行ってきました。
群馬からだと、関越、圏央経由で中央道相模湖東IC経由で、若干の渋滞に巻き込まれて約2時間半の道のりです。
宮ヶ瀬ダムは広大ですが、中にはオフ会向き駐車場がある。
強い日差しの中、デカングーが4台集合です。
予想以上に売れているといっても、フレフレでも5~6台しか集まらない希少車。
4台集まるのはすごいこと?
駐車場はバイクが中心で、車マニアの人は少なかったように思います。
途中、中高年の方がルノーセニックで現れましたが、近くに停めながらも全く興味がないご様子。
ただ2時間少々、だべっているだけのミーティングですが…、
強い日差しを遮るものが少なく、結構焼けてしまいました。
昼過ぎには解散となり、中央道の相模湖ICへ。13時過ぎには小仏トンネルの渋滞が既にはじまってました。
相模湖あたりは、車は多いけど食事できるところ少ないですね。
何か、高度成長期~バブル経済期にかけて開発を続けてきたけど、行き詰って廃墟みたいな施設が残っていたり…。
大抵は怪しげなホテルかドライブイン。
結局、14時過ぎに関越道高坂SAまで戻って食事。
東松山名物?味噌かつ丼(ご当地B級グルメ、東松山焼き鳥用の味噌だれがかかったカツ丼)を食べるも、これが大失敗。
かの、司馬遼太郎先生は「街道をゆく」で、出先で食べ物に困った時、とんかつにすれば外れが少ないと述べられていたような。
とんかつという料理が、もっとも出来不出来が少なく、平均的な品質が確保されているとのことらしいです。
でも高坂SAのカツ丼ですが、肝心のとんかつがいかにも冷凍食品の温め直しで、社食レベル。しかしお値段は社食の2倍也。
冷凍食品のとんかつでも上手く揚げればそれほど不味いものはありませんよ!
実際、中央道諏訪湖SAのソースカツ丼なんかかなりうまい部類だし、それ以外でも多くのSAのカフェテリアでとんかつ系メニュー食べてきましたが、ここまで不味いとんかつを出すところはなかった!
断言しよう!高坂SAでとんかつ系メニューを食べてはいけない。
にほんブログ村 怒りのB級グルメ!いやC級グルメだった!!
高坂サービスエリアの入道雲。今日も夕立か?
にほんブログ村
相模川水系上流の宮ヶ瀬ダムに行ってきました。
群馬からだと、関越、圏央経由で中央道相模湖東IC経由で、若干の渋滞に巻き込まれて約2時間半の道のりです。
宮ヶ瀬ダムは広大ですが、中にはオフ会向き駐車場がある。
強い日差しの中、デカングーが4台集合です。
予想以上に売れているといっても、フレフレでも5~6台しか集まらない希少車。
4台集まるのはすごいこと?
駐車場はバイクが中心で、車マニアの人は少なかったように思います。
途中、中高年の方がルノーセニックで現れましたが、近くに停めながらも全く興味がないご様子。
ただ2時間少々、だべっているだけのミーティングですが…、
強い日差しを遮るものが少なく、結構焼けてしまいました。
昼過ぎには解散となり、中央道の相模湖ICへ。13時過ぎには小仏トンネルの渋滞が既にはじまってました。
相模湖あたりは、車は多いけど食事できるところ少ないですね。
何か、高度成長期~バブル経済期にかけて開発を続けてきたけど、行き詰って廃墟みたいな施設が残っていたり…。
大抵は怪しげなホテルかドライブイン。
結局、14時過ぎに関越道高坂SAまで戻って食事。
東松山名物?味噌かつ丼(ご当地B級グルメ、東松山焼き鳥用の味噌だれがかかったカツ丼)を食べるも、これが大失敗。
かの、司馬遼太郎先生は「街道をゆく」で、出先で食べ物に困った時、とんかつにすれば外れが少ないと述べられていたような。
とんかつという料理が、もっとも出来不出来が少なく、平均的な品質が確保されているとのことらしいです。
でも高坂SAのカツ丼ですが、肝心のとんかつがいかにも冷凍食品の温め直しで、社食レベル。しかしお値段は社食の2倍也。
冷凍食品のとんかつでも上手く揚げればそれほど不味いものはありませんよ!
実際、中央道諏訪湖SAのソースカツ丼なんかかなりうまい部類だし、それ以外でも多くのSAのカフェテリアでとんかつ系メニュー食べてきましたが、ここまで不味いとんかつを出すところはなかった!
断言しよう!高坂SAでとんかつ系メニューを食べてはいけない。
にほんブログ村 怒りのB級グルメ!いやC級グルメだった!!
高坂サービスエリアの入道雲。今日も夕立か?
にほんブログ村
レアな車の話など、暑い中でも楽しかったです。
とんかつで外されたそうで…私は帰りに寄った赤・黄の牛丼店の定番外しメニューで外しました。
またの機会にお会いしましょう。
さすが夏休みですね。渋滞開始も早い!
涼しくなったらまたどこかで…。