今まで乗ってきた車は、10台ほどなのですが、
三菱とスズキ、そしてダイハツの車を運転したことがありませんでした。
沖縄のレンタカーで、スズキのスイフトがあてがわれました。
1000クラスのコンパクトカーをいつも借りるのですが、内地ではあまりみかけません。
この車とされて、少しとまどいながら、運転し始めました。
まあ、エンジンはよく回りますし、ハンドルはクイックです。
さすが、走りはいいですね。
まる2日間乗った感想です。
まず、ブレーキは効くのですが、いわゆるカックンブレーキです。
強弱の調整が、よくできません。
ホンダもそうなのですが、それよりもひどいですね。
すぐ急ブレーキになってしまいます。
ナビにセンサーが付いていたので、何回も警告されました。
違和感があるのは、ボディにしっかり感がないことです。
沖縄の道路が、工事中のところとか、上り下りの境目で、段差があるので、
すぐに揺れます。
これも、何回も警告されました。
まあ、軽自動車専門の会社だったなので仕方がないのかもしれません。
次の車は、四駆を考えていて、ジムニーも候補になっています。
ただ、フレームの構造はしっかりしているとのことなので、
その辺を確認したいと思います。
三菱とスズキ、そしてダイハツの車を運転したことがありませんでした。
沖縄のレンタカーで、スズキのスイフトがあてがわれました。
1000クラスのコンパクトカーをいつも借りるのですが、内地ではあまりみかけません。
この車とされて、少しとまどいながら、運転し始めました。
まあ、エンジンはよく回りますし、ハンドルはクイックです。
さすが、走りはいいですね。
まる2日間乗った感想です。
まず、ブレーキは効くのですが、いわゆるカックンブレーキです。
強弱の調整が、よくできません。
ホンダもそうなのですが、それよりもひどいですね。
すぐ急ブレーキになってしまいます。
ナビにセンサーが付いていたので、何回も警告されました。
違和感があるのは、ボディにしっかり感がないことです。
沖縄の道路が、工事中のところとか、上り下りの境目で、段差があるので、
すぐに揺れます。
これも、何回も警告されました。
まあ、軽自動車専門の会社だったなので仕方がないのかもしれません。
次の車は、四駆を考えていて、ジムニーも候補になっています。
ただ、フレームの構造はしっかりしているとのことなので、
その辺を確認したいと思います。