ホンダの車も、日本では軽自動車しか売れていないようです。
F1で優勝しながら、日本では評価されません。
ガソリンエンジンは、風前のともしびですから、仕方ありませんけれどね。
今年、シビックが復活しました。
価格は300万円を越えていて、かつてのシビックを知っていると、びっくりします。
車の情報を見ると、かなり大きな車で、まあ価格相応とは思います。
5ドアハッチバックで、昔ならアコードクラスです。
それなら、アコードを名乗ればいいのにと思うのですが、アコードは今も健在です。
こちらも、車格からすれば、一番上のレジェンドクラスで、値段も500万円を超えます。
そして、レジェンドは、どうやら消えたようです。
シビックの位置は、フィットが担っているでしょう。
ヴェゼルが、モデルチェンジして大きくなったように感じましたが、
車格は変わらず、フィットと同じシャーシを使っているようです。
この車格のSUVは、トヨタの独壇場となっています。
僕は、デザインが好きではありませんが、車が大きく見えるので、選ぶ人もいることでしょう。
本来、この車格にはCRVがあったのですが、RAV4と同様に、一つ上の車格になっています。
車を、名前で選ぶのが難しくなっています。