よい
ジョン・フリン 監督
ロバート・デュヴァル、カレン・ブラック、ロバート・ライアン、リチャード・ジャッケル、シェリー・ノース、マリー・ウィンザー、ジョー・ドン・ベイカー、ジョアンナ・キャシディ 出演
かつて強盗を働いた銀行が組織の物だったために、兄を殺され自らも命を狙われた男が、昔の相棒と共に逆に組織に挑戦。
ストーリーはオールシネマより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13225
冒頭ほとんどセリフがないままに人が殺され、なぜなのかもわからぬままにたんたんと話が進んでいく。
ジョー・ドン・ベイカーのところにふたりの殺し屋が訪れるシーンと仕事に使う車を入手する場面が最高にいい。細部にまでこだわったドラマづくりをしている。
爆破シーンが今となっては残念だが、あの脱出のアイデアは当時としては画期的なものだったのではないだろうか(1974年の作品)。
ジョン・フリン 監督
ロバート・デュヴァル、カレン・ブラック、ロバート・ライアン、リチャード・ジャッケル、シェリー・ノース、マリー・ウィンザー、ジョー・ドン・ベイカー、ジョアンナ・キャシディ 出演
かつて強盗を働いた銀行が組織の物だったために、兄を殺され自らも命を狙われた男が、昔の相棒と共に逆に組織に挑戦。
ストーリーはオールシネマより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13225
冒頭ほとんどセリフがないままに人が殺され、なぜなのかもわからぬままにたんたんと話が進んでいく。
ジョー・ドン・ベイカーのところにふたりの殺し屋が訪れるシーンと仕事に使う車を入手する場面が最高にいい。細部にまでこだわったドラマづくりをしている。
爆破シーンが今となっては残念だが、あの脱出のアイデアは当時としては画期的なものだったのではないだろうか(1974年の作品)。