よい
アレクサンドル・アジャ 監督
ダニエル・ラドクリフ、マックス・ミンゲラ、ジョー・アンダーソン、ジュノー・テンプル、ケリ・ガーナー、ジェームズ・レマー、キャスリーン・クインラン、ヘザー・グレアム、デヴィッド・モース 出演
ある日、街のマドンナだった美女メリンが森の中で惨殺死体となって発見される。すぐに恋人のイグに疑いの目が向けられ、イグは住民の激しいバッシングやマスコミの執拗な追及に晒される。恋人を殺されたばかりか、濡れ衣まで着せられ、絶望の淵に立たされるイグ。そんなある日、目覚めると、彼の頭から2つの角が生えてきた。パニックに陥ったイグだったが、奇妙なことに、その角を見ても誰も驚かず、そればかりかイグに対して本音や秘密を自ら打ち明けてしまうのだった。この角に不思議な力があることに気づいたイグは、その力を使って真犯人を突き止めるべく事件の真相解明に乗り出すのだったが……。
ストーリーはallcinemaより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=351518#1
キリスト教の七つの大罪をゆるやかに見せているのかとも思うが、自信はない。
空の酒瓶に手を伸ばして瓶が倒れて転がるという演出、これはコメディか陳腐なのかと思ったら、基本は前者であった。
だって悪魔の力を使って人をひとり殺した犯罪者を探すっていうのが、どうにも「役不足」だもの(笑)。
したがって、前半のコメディ部分がかなりいい。
医者のところ、「お前は育てにくかった……」のところなど最高である。
しかし……、以下ネタバレ
悪魔の力が犯人探しとうまくマッチせずに、結局偶然ロザリオを見つけたあたりから判明しだすのがおもしろくない。ミステリーの組み立てと解法がヘタなのだ。
それと、警察署の近くの酒場に車に乗って酒を飲みに出かけるというのが理解できない。
アレクサンドル・アジャ 監督
ダニエル・ラドクリフ、マックス・ミンゲラ、ジョー・アンダーソン、ジュノー・テンプル、ケリ・ガーナー、ジェームズ・レマー、キャスリーン・クインラン、ヘザー・グレアム、デヴィッド・モース 出演
ある日、街のマドンナだった美女メリンが森の中で惨殺死体となって発見される。すぐに恋人のイグに疑いの目が向けられ、イグは住民の激しいバッシングやマスコミの執拗な追及に晒される。恋人を殺されたばかりか、濡れ衣まで着せられ、絶望の淵に立たされるイグ。そんなある日、目覚めると、彼の頭から2つの角が生えてきた。パニックに陥ったイグだったが、奇妙なことに、その角を見ても誰も驚かず、そればかりかイグに対して本音や秘密を自ら打ち明けてしまうのだった。この角に不思議な力があることに気づいたイグは、その力を使って真犯人を突き止めるべく事件の真相解明に乗り出すのだったが……。
ストーリーはallcinemaより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=351518#1
キリスト教の七つの大罪をゆるやかに見せているのかとも思うが、自信はない。
空の酒瓶に手を伸ばして瓶が倒れて転がるという演出、これはコメディか陳腐なのかと思ったら、基本は前者であった。
だって悪魔の力を使って人をひとり殺した犯罪者を探すっていうのが、どうにも「役不足」だもの(笑)。
したがって、前半のコメディ部分がかなりいい。
医者のところ、「お前は育てにくかった……」のところなど最高である。
しかし……、以下ネタバレ
悪魔の力が犯人探しとうまくマッチせずに、結局偶然ロザリオを見つけたあたりから判明しだすのがおもしろくない。ミステリーの組み立てと解法がヘタなのだ。
それと、警察署の近くの酒場に車に乗って酒を飲みに出かけるというのが理解できない。