三度引き続き、本日もホイール試着♪(画像加工ね)
昨日のブログで、まいど!さんからご意見をいただいた、SSRのSP2Rの試着です。
Equip01と同じ十字スポークなのに、かなり違った感じですなぁ。
高級感が感じられる。
というわけで、これを見て決断しました。
Equip01ではなく、SP2Rに決定!!
インチは16!!
やっぱりホイールはデカイ方が好きですわ。
たぶん、15インチ買うと、16インチ買っとけばよかった・・・、と絶対後悔すると思うので。(^^;
ってか、ほんとに買うのか!?
追伸:
すでにホイール前後のサイズ(リム幅・オフセット)まで煮詰めてたりする。( ̄ー ̄)
マッチングデータのものは買わない。(きっぱり)
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こっちのホイールもかっこいいねぇ。
ん?リアブレーキもディスク化するのかいな?(違)
ただ、デザインの関係上ブレーキ周りがモロ見えですな。
ついでにでっかいローター&キャリパーもいっちゃう?(笑
主任さんのブログでMyマーチ出てます。
リアのディスク・・・画像加工の手抜きっすわ。(^^;
ブレーキ周りについては、16インチまでなら、許容範囲と自分では思ってますです。
ですのでてっかいローター&キャリパーはいきません。
ってその前に、そんな大金使えるほど余裕はありません。(爆)
>まいど!さん
画像試着してみると、かなりいいですわ!これ!!
一つ気になる点があるのですが、、、
メーカーHPのマッチング表を見ると、「FRONT SIZE OFFSET」の項目が2列あるのですが、右側の列は、リアのマッチングですよね?(掲載ミス?)
となると、フロントには、「Super Low Disk」タイプは装着できないということのようですね・・・。
追記です。(^^;
SP2Rって全てリバースリム仕様ですよね?
SSRプロフェッサーシリーズで“R”が付いているのはリバースリムの証のような気がするのですが。。。
どうなんでしょ???(謎)
何度もスミマセン。6甲さんのレス読み落としてました。2列表記はリムの出幅です。SLのほうが同じサイズでもディープなのが想像できるでしょうか?そんでもってNRはキャリパの逃げがディスクに反映されており、
SLは単純に言えばディスクがフラットなイメージです。リバースについてはこのホイールに関しては勘違いのようでした。スミマセン!要するに私の好みは激ディープム!!!
これに尽きる。SP2Rに関してはガンダムのギャン顔ナトコが◎。
2列表示の件ですが、自分の表現不足でした。(^^;
NRやSLが記載されている、オフセット表の方ではなく、車両マッチングの方です。
これです→http://www.rd-tanabe.com/ssr/collection/ssr_sp2r/matching/nissan.htm
その表の中の、右から2列目の題目に、「FRONT SIZE OFFSET」と記載されていますが、「REAR SIZE OFFSET」の間違いでは!?という意味ですわ。
ちなみに、NR&SLの造りについては理解しているつもり。(^^)b
ようは、SLの方が、ディスクの高さが13mm薄いってことで、そのぶん、キャリパーと干渉しやすいんですね・・・。
そして、自分も好みは深リム!!
ですので、フロントに関してはマッチング表のものを買う予定ですが、リアはちょいと攻めたサイズをチョイスしまっす。( ̄ー ̄)
追伸:たしかにギャン顔ですねぇ。(笑)
センターキャップはピンクのモノアイにしましょうか。(笑)
ディスクの高さが13mm云々ってのは、16インチでの話でした。(^^;
15インチだとこの数値も変わってきますね。(^^;;
あ~もう、物欲を押さえきれなさそう・・・。
どうせならウインカー連動にすっか?
それはそうと、こうも旧車風ホイールをみんなが履くとどうしてもMk-1とか履きたくなる・・・。
ってな訳でヤフオク見てくるか(笑)
独り暴走して、完全に買う方向に向かってましたが(^^;もう少し冷静に考えてみますわ~。
けど、色々と調べているときって楽しいんですよねぇ。
マークⅠ・・・渋い!!