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ADVAN RACING RZ 送った
K12マーチ
/
2014年04月13日
4月13日(日)
昨日キレイさっぱりと洗った、ヨコハマホイールのADVAIN RACING RZ♪
本日は、梱包して発送でっす。
こ~んな感じで梱包を進めまっす。
そして、いきなり梱包完了w
自分で言うのもなんですが、タイヤ&ホイールの梱包は手慣れたものですw
宅配業者に集荷してもらい、無事にドナドナとなりました。
ADVAN RACING RZ
楽しいマーチライフを共に過ごせてよかったぞー!
またいつか会おうぞ!!
再開する可能性は高いと思います(謎w)
話がまったく変わりますが、藤代にある「らーめん こきん太」にはじめて行ってきた。
食べたのは、豚骨醤油こってりらーめん。
こってりと言う割には、脂はあまり浮いてません。
個人的にはその方が好みでーす。
好みの味だったので満足できました♪
ここんとこ、こってり続きなので、次回はさっぱりの方を食べてみよう。
以上♪
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ADVAN RACING RZ 洗った
K12マーチ
/
2014年04月12日
4月12日(土)
ず~っと出番がなく放置していた、ヨコハマホイールのADVAN RACING RZを洗いましたよ~。
裏側までキレイさっぱりと♪
なぜにキレイにしたかというと、ドナドナするからです。
気持ちいい状態で使って欲しいですからね♪(*´∀`)
以上~♪
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タイヤ&ホイール在庫状況
K12マーチ
/
2013年08月18日
8月18日(日)
ガレロクのタイヤ&ホイール在庫状況w
マーチに付けていた17インチ。
マーチに付けていた18インチ。
ニュービートルに付いている純正16インチ。
ニュービートルに付ける18インチ。
といった感じで、溢れ返ってます(汗)
マーチの17インチは多少安くても売るとして、
マーチの18インチと、NB純正16インチは長期保存するつもりです。
なので、こんなものを買いました♪
amazonでw
赤い箱のほうは早速組み立てて、マーチの18インチをセットしてみました。
小突くとグラグラして少々心配ですが、まぁ大丈夫な感じです。
3.11のような地震がきたら確実にヤバそうなので、後日手を加えようと思っとります。
ちなみに、自分の部屋に置いているので、部屋の中が少しタイヤ臭いです・・・。(´@ω@`)
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ヨコハマのホイール
K12マーチ
/
2013年04月03日
4月3日(水)
我が黒豆号に付けていた、ホイールとタイヤのセットを欲しい方いらっしゃいますか?
格安ではありませんが、新品買ってタイヤを組み付けすることを考えたらお買い得です♪
って当たり前ですね(笑)
まずは、、、
ホイール:YOKOHAMA ADVAN Racing RT (18inch 7.0j pcd100 4H off+50)
タイヤ:NANKANG NS-2 205/35R18 81H XL
取付イメージ。
取付イメージ。
取付イメージ。
新品購入。
色はレーシングハイパーシルバー。
走行距離は4,500km以下。
ガリ傷等の目立つ傷はまったくなし。
走行距離が少ないのでタイヤの溝はバリ山です。
ホイール4本の定価は245,700円
ホイール&タイヤの購入価格の合計は193,800円
送料込み
で14諭吉でお譲りします。
直接手渡しの場合は13.5諭吉にします。
メーカーHPはこちら↓
http://www.yokohamawheel.jp/brand/advan_rt/index_jpn.html
お次は、、、
ホイール:YOKOHAMA ADVAN Racing RZ (17inch 7.0j pcd100 4H off+42)
タイヤ:NANKANG AS-1 195/40R17 81H XL
取付イメージ。
取付イメージ。
取付イメージ。
傷。
新品購入。
色はブロンズ。
走行距離は約22,500km。
傷は上の写真のものと、同程度のものがもう1本にあります。
タイヤの溝は中央で約5mmです。
パンク修理歴あり。(しっかり直ってます)
ホイール4本の定価は203,700円
ホイール&タイヤの購入価格の合計は163,960円
送料込み
で9諭吉でお譲りします。
直接手渡しの場合は8.5諭吉にします。
メーカーHPはこちら↓
http://www.yokohamawheel.jp/brand/advan_rz/index_jpn.html
以上、早いもの勝ちとなりまっす♪
梱包の手間があるので直接手渡しの方優先となります。
ご連絡は、当ブログのTOPに書いてあるメールアドレスか、
みんカラのメッセージにてよろしくお願いします。
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ラストラン前日
K12マーチ
/
2013年03月23日
3月23日(土)
部品取りするのも残りわずかとなった我が黒豆号。
今日はサクッと作業を終わらせました。
以前にグリーンでマーキングした、部品取り予定のパーツのほとんど取り外すことができました。
取り外しを断念した部品は下記の通り。
・プラスチックバイザー
・リアワイパーレスキット
・12SR標準装備アルミペダル&フットレスト
・内装黒色パネル一式
・12SR標準装備スタビライザー
取り外しが面倒、金にならん、梱包や一時保管が困難といった理由で断念しました。
とか言いながら、金にならんものも取り外していますけどねwww
さて、部品をほぼ根こそぎ取られた、我が黒豆号の現状はこんなです。
面影がまったくなくなっとります。( ̄^ ̄;
内装は少し面影あるかな。
ここ2,3週間、部品取りしているときは、寂しい気持ちってのは感じなかったのですが、
ラストラン前日となると、やっぱり寂しい気持ちになりますね。
ただ10年乗っていたわけじゃなく、K12オーナーズサイトを運営したり、
たくさんの人との出会いなどなど、たくさんの思い出がありますからね。
んで、総評すると、とても充実した10年間を過ごすことができたかな♪
オンライン、オフラインと今までお付き合いしてくれた方々ありがとうございました!!
車は変わりますが、これからもガレロクと6甲をよろしくお願いしまっす~~(m`∀´)m
以上!!
明日は待ちに待った納車だ♪
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ラストランまであと4日
K12マーチ
/
2013年03月20日
3月20日(水)
本日は、カレンダーだと「春分の日」なので祝日ですが、自分は仕事してました~。
休日出勤ではなく、振替出勤日なのです・・・。
まぁ、その代わりに他の連休が増えるので良いですけどね♪
世間は休みということで、な~んか仕事に身が入りません(汗)
なので、潔く残業せずにさっさと帰宅しましたw
帰宅後、ラストランまで5日となった、我が黒豆号の部品取りを1時間強だけやりました。
今日取り外したのは下記のとおり。
・地デジチューナー
・センタースピーカーの付属部品
・マニュアルエアコンスイッチ(白色LED化♪)
いや~、配線を取り外すのに苦戦しましたわ・・・。
知恵の輪を解くかのような、配線の取り回しをしていたので。(´@ω@`)
取り回しもですが、配線が多くてイライラ度マックスで作業してましたwww
地デジチューナーとセンタースピーカーだけでこれだけの配線の量ですから。
しかも、どれもやたら長い・・・。
ニュービートルに電装系を取り付けるときは、取り外し時を重視して取り付けようと心に誓いましたw
マニュアルエアコンスイッチのほうは、先ほどのイライラのせいで、
丁寧に取り外す気力は既に持ち合わせてなく、3本のワイヤーを切断して取り外しました(爆)
以上で、電装系はすべて取り外し完了かな。
面倒な電気系の作業が済んだので、今度の土曜日は楽できそうだ♪
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ラストランまであと7日
K12マーチ
/
2013年03月17日
3月17日(日)
ラストランまであと1週間となりました。
今日も部品取りをガシガシ進めましたよ~。
連日の作業で、両手親指の先がめちゃ痛いですw
今日取り外したのは、、、
・イングスのサイドステップ
・LEDウインカー&ウェルカムライト付ドアミラー(キューブに取付予定)
・Y50フーガ用クリスタルサイドマーカー
・MOMO RACE
・ステアリングスぺーサー
・12SR中期型標準装備メーター(白色LED仕様♪)
・各種スイッチ類
・NGKスパークプラグ(ニスモECUとセットで売却予定)
・TRUSTセンサーアタッチメント
・エコマグオイルドレンボルト
・カロ サイバーナビ(1DINのニュービートルになんとかして取り付けたい!!)
・カロ ビーコンユニット(ニュービートルに取付予定)
・カロ センタースピーカー
・カロ フロントスピーカー(ニュービートルに取付予定)
・ETC(ニュービートルに取付予定)
・テクトムCMX-100
といった感じですかね。
ナビなどの配線を取り外したんですが、取り付けたときと比べ、取り外しの作業は速い速いwww
黒豆号は下取りではなく廃車となるので、走行に支障のない配線は、豪快に途中で切断!!w
使えそうなカプラーなんかは、オスメスセットで切断しでストック♪
だもんで、電動格納ミラーも、手動式となりましたw
もう解体屋にある部品取り車状態です(汗)
メーターも12cMTのものに戻しましたよ。
このデザイン懐かしい♪
距離は2,172kmしか走ってませんねぇ。
マグネット付のオイルドレンボルトも取り外してみました。
オイル交換は何年も上抜き交換していたので、超久々の取り外しですわ。
もっさり鉄粉が付いているのを期待していたがそうでもないですね。
ツマランなぁw
さて、部品取りも今度の土曜日が最終日となりまっす。
リストでマーキングしたものは全部外せませんが、もうちょっと頑張ってみよう。
黒豆号との最後の戯れだしね~♪
各項目左側の“手書きの○印”が、取り外し完了した部品でっす。
以上。
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ラストランまであと8日
K12マーチ
/
2013年03月16日
3月16日(土)
常磐線特急列車のラストランに続きw
我が黒豆号のラストランまで、あと8日となりました。
時間も残り少ないので、今日も部品取りをガシガシ進めましたよ!!
今日取り外したのは、、、
・イングスのフロントハーフスポイラー
・エアロオーバーのリアハーフスポイラー
・後期ヘッドライト(インナー黒塗装のやつね)
・HIDキット4灯(H1はニュービートルに取付予定♪)
・リアの黒色内装一式(作業の効率化のため取り外し。ついでに出品してみようかしら。フロントとセットで!)
・ニスモのスポリセECU(以前ヤフオクで5諭吉以上になってたので、チョイ安の5諭吉で欲しい方います?送料込w)
・カロのリアスピーカー
・カロのバックカメラ
・S14時代から使っているホーン(お気に入り♪)
・熱稲妻(某有名品のパクリ?w)
・ガレロクオリジナル9点アーシング
といった感じですかね。
そして、黒豆号から我が家のキューブへ部品流用しました♪
地味にフロントストラット上部のカバーw
この部品、コスト削減のためか、高年式のK12マーチやZ11キューブには付いていないんですよね。
我が黒豆号は最前期型なので装備されてたのである。
それと、リアワイパーゴムw
画像下側のとおり、ちぎれていた状態だったので、
何年も前にリアワイパーレスにしていて、使っていなかったワイパーゴムに交換してやった。
以上!
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ノーマルフロントパイプ
K12マーチ
/
2013年03月08日
3月8日(金)
ワールドベースボールクラシック。
現役日本人メジャーリーガーが一人も代表入りしなかったため、
世間的にも自分的にも盛り上がりに欠けていましたが、今日の台湾戦、、、
見応えあり過ぎ!!w
なんだかんだで、やっぱり世界大会は楽しい!!
24時近いってのに、客のほとんが帰らないってのが、盛り上がりを物語ってますwww
今後の試合も楽しみですなぁ~♪
画像は、WBCとはまったく関係ない、昨日届いたマーチの“ノーマル”フロントパイプ。
これでニスモのエキマニ&フロントパイプのセットが取り外せまっす♪
ってか、梱包が男らし過ぎw
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銀行 市役所 警察署
K12マーチ
/
2013年03月06日
3月6日(水)
今日は、入院していた父親が退院するので、仕事休みました~。
休んだついでに、納車待ちのニュービートル絡みの用事も済ませました♪
平日にしかできない用事です。
銀行に行って振込み。
市役所に行って印鑑証明書の取得。
警察署に行って自動車保管場所の申請をしてきた。
その後は自宅に戻り、黒豆号の部品取り作業開始~。
先日済ませたリアサスペンションのノーマル戻しに引き続き、
今日はフロントサスペンションをノーマルに戻した。
ついでにタワーバーも取り外し。
12cの脚に戻すのは何年振りだろうかw
8,9年振りかな???
ってか、こんな柔らかかったっけ!?
と、驚くくらい柔らかな脚ですねwww
しっかし、K12マーチのフロントサスペンションの脱着はほんと面倒ですよね~。
ワイパー外して、カバー外して・・・。
でも、この面倒な作業もこれが最後だと思うと、寂しい感じがしないでもない。
とか言ってみたりするw
今週末は、ちばらぎ定例会ですな。
マーチで参加するのも今回で最後だ。(´;ω;`)
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