KREUTZER SERIES X 取付

2013年08月24日 | NB:ドレスアップ
8月24日(土)

昨日にホイールボルトが届いたので、本日はタイヤホイールの取り付けです♪

ガレロクにあるスペーサーを用意。
いつもこれらを使ってツラの調整をしてまっす。




では取り付け♪

んが!
M14ボルトが入りませんでした・・・orz




というわけで、何も考えずに取り付け終了~。(´-ω-`)


タイヤ&ホイール在庫状況

2013年08月18日 | K12マーチ
8月18日(日)

ガレロクのタイヤ&ホイール在庫状況w

マーチに付けていた17インチ。
マーチに付けていた18インチ。
ニュービートルに付いている純正16インチ。
ニュービートルに付ける18インチ。

といった感じで、溢れ返ってます(汗)


マーチの17インチは多少安くても売るとして、
マーチの18インチと、NB純正16インチは長期保存するつもりです。

なので、こんなものを買いました♪
amazonでw



赤い箱のほうは早速組み立てて、マーチの18インチをセットしてみました。
小突くとグラグラして少々心配ですが、まぁ大丈夫な感じです。
3.11のような地震がきたら確実にヤバそうなので、後日手を加えようと思っとります。

ちなみに、自分の部屋に置いているので、部屋の中が少しタイヤ臭いです・・・。(´@ω@`)

KREUTZER SERIES X 試着

2013年08月16日 | NB:ドレスアップ
8月16日(金)

今日は、一昨日に届いた中古ホイールを試着してみました。
なぜに試着なのかって?

まず、国産車はホイールナットですが、VW車はホイールボルトなんですよ。
しかもVW純正は、ボルトの座が球面タイプ。
それに対し、今回買ったホイールは座がテーパータイプ。

結論を言いますと、テーパータイプのホイールボルトを持ってないので付けれません!
球面タイプでの試着止まりです・・・。


そんなこんなで試着画像でっす。



クロイツァー・シリーズ・テン。思ってたよりイイかも♪
車高はもう少し下げたいかな。


フロントのツラ具合はこんな感じ。
このままイキます♪




リアはスペーサー入れます。
現状は10mm厚がちょうど良い感じですが、車高をいじったあとに決めましょう♪




ホイールボルトの締め込み代も調べといた。




今回の一連の作業で、はじめて車載ジャッキを使ってみたんですよ。
なかなか使いやすかったです♪



ビルシュタインの刻印があったのは意外でしたわ~。


応急タイヤも国産車と違って、標準装備のタイヤホイールと同サイズなんですね~。



細かいこと言えば燃費にはよろしくないw

YOKOHAMA KREUTZER SERIES X

2013年08月14日 | NB:ドレスアップ
8月14日(水)

マーチに履かせていたホイール「YOKOHAMA ADVAN RACING RT」。
本日、ガレージから自宅ベランダに置き場を移動しました。

移動ついでに、お約束なネタも忘れずにw



タイヤの外径がマーチとニュービートルでは違いますけどね。
こうしてみると、ニュービートルにも15本スポークは無しではないなぁと思いました♪


さて、なぜにマーチなホイールを自宅ベランダに移動したかといいますと、、、



ニュービートル用のタイヤ&ホイールを買ったからです♪( ̄^ ̄)v


何の銘柄かは次回のブログにて。
な~んて、もったいぶってもなんもないので紹介しまっす。



マーチのときと同じくYOKOHAMAのホイールでっす♪
銘柄は「KREUTZER SERIES X」でっす。
中古でっす。



いきなり新品買って失敗したくないので、
まずは中古でタイヤ&ホイールのセッティングを煮詰めようと思っとります。

「KREUTZER SERIES X」を選んだ理由は、嫌いなデザインじゃないのでw
実際、選択肢なんてほぼ無いも同然でしたけどね。

5穴でPCD100でM14ボルト対応じゃないとならないので。
もちろん自分好みなデザインというのも手伝ってw
そんなんで、結局YOKOHAMAになりましたww

ちなみに、ホイールは4本同じサイズ(リム幅とオフセットも)なのですが、
タイヤは2本ずつサイズが微妙に異なります。
タイヤサイズを煮詰めるのにも都合がよかったりします♪

徐々にカスタム熱が上がってきたかな!?(`@ω@´)