N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

「satisfactory」v0.1.11 パッチ(大型アップデート1)

2019-05-15 19:21:02 | ゲーム
通常のアーリーアクセス版EXTERMINALのデータが実装されました(ほとんどの内容がEXPERIMENTALの時のを合わせたモノ)
間違って(別にいいかもしれないけど)EXPERIMENTALを起動しない様に注意しましょうw

アップデートノートを移したものです



パッチノート:Early Access - v0.1.11 - ビルド99133

パイオニアこんにちは!

Conveyor Lifts、Sulphur、QuartzのアップデートがEarly Accessで公開されました。SulfurとQuartzの研究のロックを解除するには、どちらかを見つけてそれらを拾う必要があります。

Experimental Buildをプレイし、このアップデートを安定させるのを手伝ってくれた皆さんに感謝します。アーリーアクセス版の実験的ビルドで行われたセーブを続けることができるはずです。

新機能に加えて、このアップデートには、たくさんのバグ修正、バランスのとれた変更、QOLの向上、その他すべての変更が含まれています。いつものように、あなたは以下のパッチノートでそれらすべての詳細を見つけることができます。

新しい機能

コンベヤーリフトを追加しました(現在プレースホルダービジュアル付き)

垂直コンベヤベルトのMk.1 - 4で新しい工場を再構築または建設してください。

Quartz Researchを追加しました

新しいパーツとレシピ:水晶、水晶発振器

エクスプローラービークル:現在トラバースに最適なビークル

ゲーム内マップ:探検とレーダータワーでゲームマップを明らかにしましょう

硫黄調査を追加しました

新しいパーツとレシピ:硫黄、黒の粉、爆薬、弾薬

Nobelisk Detonator:木、茂み、岩、生き物、友達を爆破する

ライフルMk.1:パイオニアの安全を目的とした自動小銃

バランシング

いくつかの新しい代替レシピを追加しました

代替レシピはもう手作りできません

砂丘砂漠(地図の北東隅)にあるすべての石油ノードをSpire Coast(砂丘砂漠の西側の海岸)に移動しました

北部森林の東と西の砂漠の峡谷の石油ノードの調整された純度

ファブリックレシピは、葉の代わりにバイオマスを必要とします

Alternate Heavy Modular Frameのマイルストーンコストを修正しました

よりぴったりとフィットするようにいくつかの建物の間隙調整

スプリッタと合併

製錬所、コンストラクタおよびアセンブラ

鉱山労働者とオイルポンプ

他のいくつか

Programmable and Smart Splitterのコストを調整しました

Caterium Milestones 2と3のコストを調整しました

Alien Carapaceの後にAlien Organsの研究を追加しました(Alien Organsを薬用吸入器に変えることを可能にします)

薬用吸入器(より多くの菌糸体、より少ないナッツ)の製造コストを調整しました

新しいゲームのクラッシュサイト周辺のパーツ数を大幅に増やしました

Cateriumインゴットを4から3にするのに必要なCaterium鉱石の量を減らす

Quickwire代替レシピのQuickwireコストを削減

Power Pole Mk.2&3コネクションをそれぞれ1と2に増やす

一部の建物や機器の部品コストが増加しました

発電機:燃料発電機、地熱発電機

製造棟:メーカー、鉱山会社Mk.2、オイルポンプ、石油精製所

備品:Xeno Basher、Jetpack、ガスマスク

鉄筋のダメージを微調整

ガスマスクフィルターの持続時間を長くしました

メーカーにビーコンを組み込むことができるようになりました

パワーシャードは燃料として使用できなくなります

コンベヤベルトの最大傾斜角は30〜35度

バグの修正

電力数の固定丸め

いくつかのVOメッセージの修正

建物メニューの中で在庫を並べ替えてリソースピックアップHUDが表示されるように修正

静止状態ではVehicle Gasスロットルがアクティブにならないように修正しました(静止状態で回転するタイヤがなくなった)。

ロードメニューでプレイ時間が間違って表示される問題を修正

コストや報酬がないクラッシュサイトを修正しました

メニュー内ポップアップを閉じた後に、プレイヤーがエスケープでメニューを終了できるようにするためのフォーカスの問題を修正しました。

2つのファンデーションの間の継ぎ目にポール付きのコンベヤーベルトを配置しようとすると「床が急すぎます」という警告が表示される問題を修正しました(バイバイ、甘いミーム)。

音量を変更し、オプションメニューを終了してから適用に戻ると、オーディオ設定がリセットされる問題を修正しました。

コンベアベルトと送電線のコストが構築中に正しく更新されないというバグを修正しました

Hubのアップグレード効果がクライアントとサーバーの両方に表示されるように修正しました

クライアントとして参加したときにHubのアップグレード効果が発生しないように修正

ハブバイオマスバーナーの重複メッシュを修正しました

プレイヤーキャラクターとクリーチャーが投影されたデカールを受け取らなくなったのを修正

初めてGasを入力した後にGas Maskサウンドがトリガーされない問題を修正しました

プレイヤーがHarddrive Researchから重複した報酬を受け取ることができることを修正しました

模擬車両が静止していても燃料を消費することを修正

プレイヤーがインベントリを開くまでインベントリサイズが更新されなかったバグを修正しました

古い電柱の説明を修正

メッセージは常にEnterキーでスキップできるようになりました(チャットキーを再バインドするとメッセージのスキップキーも変更されました)。

積み重ね可能なコンベヤーポールが他のコンベヤー接続と一直線にならないのを修正しました

殺された、または既に死んでいる容赦のないプレイヤーキャラクターは今度からDeath Cratesを生み出します

発電機と電柱のメニューに正しい名前が表示されるようになりました(バイオマスバーナー、石炭発電機、電柱Mk.2など)。

積み重ね可能なポールはもうお互いの中に建てられません

うまくいけば、悪い状態で保存されている電力線に関連するクラッシュを修正しました

Jetpackで飛んで別のボディスロット機器を装備しているときにプレイヤーが無限に上方向に動かない

クライアントプレイヤーは、さまざまなストレージで在庫を並べ替えることができます

ローカルコントロール車両のコンパスアイコンを削除

あなたがすでに満たしている前提条件でセーブをロードした場合にレシピがアンロックされるように修正されました

プレイヤーが地熱発電機を構築できるように無効な間欠泉を修正しました

生活の質

ハブパーツは、リスポーン時にプレイヤーに返却されるか、または可能であれば他のプレイヤーに渡されます。

マイルストーンでロック解除できる装備品用の追加ハンドスロットを実装しました

リソースのツールチップに、作成に必要なレシピが表示されるようになりました

コンベヤベルトを矛盾する方向に接続することはもはや不可能です

ダウンロードサイズを約1倍に縮小しました。2.5ギガバイト

解体用のキャンセル/失敗音を追加

工場

ハブバイオマスバーナーへの電源接続を追加

プレイヤーがジャンプすることなくその上を歩くことができるようにハブフロアの衝突を調整しました

Storage Container Mk.2をIndustrial Storage Containerに改名しました。

産業用貯蔵容器(以前の貯蔵容器Mk.2)に2番目の入出力を追加しました

Splitters&Mergerのビジュアルを更新しました

鋳物場、石炭発電機、燃料発電機、石油精製所、建設業者、製錬所、および組立業者の入力/出力の調整された配置

よりしっかりした接続を可能にするためにFoundryとSmeltersの入力を再調整

VE HICLES

トラックの説明を更新しました

Vehicle Recordingポイントのビジュアルを更新しました

リソース

新しいケーブルメッシュとテクスチャを追加しました

UI

メインメニューとゲーム内にExperimentalラベルを追加しました

コンパスのアイコンと機能を見直しました

カラーガン用のレティクルのセットを追加しました

ローカライズされたテキストに合わせて拡大縮小するためにいくつかのUI要素を更新しました

マイルストーン名が長くなるようにマイルストーンメッセージを更新しました。

Jetpack HUDボックスに燃料カウンタを追加しました。

レシピの生産時間テキストをより直感的に変更しました

最適化

クラッシュサイトメッシュの調整カリング距離

カリング距離の問題を修正しました

一部のアセットにスプライトラストLODを追加しました

Willowtreeアセットを最適化しました(主にNorthern Forestで使用)

いくつかのテクスチャ最適化

距離フィールド距離とトレース距離の短縮

パフォーマンスを節約するために一連のアセットの設定を調整しました(ライトマップUVの無効化、リバースインデックスバッファ、ADJバッファ)

ガス柱のLOD設定の更新、トライアングル数の削減、およびLODタイミングの改善

いくつかのリソースでLODを更新し、削減パラメータを改善

多くの異なる資産に対するより多くのLOD調整

梯子が起動時にカチカチ音をたてる

世界

いくつかの場所にあるゲームプレイおよびリソースノードを調整および修正

ノーザンフォレストライムストーンのロケーション

レッドジャングル経路の修正

Western Duneの森の地形修正

Lake Forestのジャンプ、パスおよびゲームプレイの修正

GrassfieldsとRocky Desertの間の接続トンネル

デザートキャニオン

いくつかの場所で風景や視覚的な調整

砂漠の砂漠、砂丘の砂漠、砂漠の砂漠、タイタンの森

たくさんの葉の相互作用を乗り越えました(Vehicles&Chainsawによる破壊、pickupableなど)。

グラスフィールドで主に使用されている小さなブッシュのメッシュを変更しました

崖の質感と素材の改善

大きな殻の断崖に対する放射効果を高めました(主にブルークレーターで使用されていました)

いくつかの地図の場所でより良いガスの境界の表示を配置しました(地図の周りのガス領域は今見やすくなるはずです)

黄色いパワースラッグをもっと黄色にしました。

野生動物

豚は自分の食い違いにクールダウンします

Alpha Hogをより攻撃的にしました

Hogパニック状態を少し修正しました

スティンガー(蜘蛛のような生き物)はエイリアンの臓器をドロップします

スティンガーにLODを追加

Lizard Doggoが見つけられるリソースの量を拡大しました

Space Giraffe / Tick / Whale / Penguinに新しいサウンドを追加しました

ナラティブ

アンロックダイアログに研究マイルストーン層を追加


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