ARMA3をやって思ったのだが、FarCry4のUIの見やすさが凄くよくわかった
多分ARMA3はわざとリアル思考にするために見づらいのだと思うが
(そもそものUIの作り方がFarCry4はゲームを楽しむ人用、ARMA3がミリオタ用になっている気がする)
ゲームとしての快適性を考えると、UIとマップが見づらくなるだけで敷居が異常に上がる
なんというか、マーカーも見づらいし
次に何をやるのかというのも、凄くわかりづらい
日本語の翻訳が若干おかしい(笑えないおかしさ)のもそれに拍車をかけているだろうか
とにかくUIが見づらいのが一番の鬼門になるだろう
現状モチベーションが保てない
FarCry4は序盤の展開が謎めいていたので興味をそそられたが
こっちは何の為に何をしているのかがよくわからない・・・
いや、わかるんだけど、わかるんだけど地味すぎて・・・・
やっぱりミリオタ向けかなあ
多分ARMA3はわざとリアル思考にするために見づらいのだと思うが
(そもそものUIの作り方がFarCry4はゲームを楽しむ人用、ARMA3がミリオタ用になっている気がする)
ゲームとしての快適性を考えると、UIとマップが見づらくなるだけで敷居が異常に上がる
なんというか、マーカーも見づらいし
次に何をやるのかというのも、凄くわかりづらい
日本語の翻訳が若干おかしい(笑えないおかしさ)のもそれに拍車をかけているだろうか
とにかくUIが見づらいのが一番の鬼門になるだろう
現状モチベーションが保てない
FarCry4は序盤の展開が謎めいていたので興味をそそられたが
こっちは何の為に何をしているのかがよくわからない・・・
いや、わかるんだけど、わかるんだけど地味すぎて・・・・
やっぱりミリオタ向けかなあ