あれから数十試合してレートも落ち着いてきてこれはイケるのでは
1つ気になるのは5試合中3試合がシャドウアイルチャレンジャーな事
まあでもこれは理由があって、強いからという訳ではなく(まあ強いけど)
シャドウアイルとチャレンジャーの2種類のチャンプがどれでも入るので
単純に集まりやすさが2倍あるんですよね・・・
最初の3ラウンドでどれ使っていくかほぼ決まるので
2倍以上の使用率になるのはまあ当然かなと
そして序、中、終盤どこも死角が無いしスケールも良い(最終盤はA Tierぐらいだと思ってる)
序・中盤はタンクがそこそこでカリスタ+グインソー+チャレ4で上位余裕だし
終盤はカリスタ+グウェンのメインキャリー、ヤスオ(カイサ)のサブ
カイサは余程アイテムが余ってる時ぐらいだけど(タンクを硬くするのが先)
基本シャドウ4チャレ4で行ってるけど
紋章次第でシャドウ6チャレ2かチャレ6シャドウ2で行く
チャレ6シャドウ2の場合メインがグウェンからヤスオになるので
グウェンにアイテムもりもり付けてる場合は44のまま、弱いチャレ抜いて
j4とか5コスの単体で強いの入れる
ただ、最近ヤスオの評価が低い
ナイトエッジつけないといつの間にか蒸発してるし(付けても蒸発する)
シャドウの紋章付けたら強いけど(まだ付けた事無い)
シャドウの紋章はそもそもタンクにも死ぬほど相性良いし
(タリックやシェンにつけたらもうね・・・・マジで相手にしたくない)
なんならj4につけてスキル連発の方がヤスオより強いし
あんまりヤスオにつけるタイミング無いかも
☆3のヤスオなら間違いなく付けるけど↓
この前初めてヤスオ☆3にしたけど、まあ・・・・・
4358のダメージを与え、周り1マスの敵に1962ダメージなるほど
数値バグかな?
ハンドオブジャスティス2つついてて、運よくオムニ2倍ボーナスが両方ついたら
2500+1200×人数分以上回復するやんけ
あと1つのアイテムでIEも付けれてた、惜しい
そうすればクリティカルで6000+周囲2800ダメージの3600+1600×人数分回復か?()
まあまあ、そういう事も時々はあるよね(あるか?)