対話中
2022-02-17 | 日記
獅子風蓮さん(小児科医)と、コロナ騒動について対話中。
ご自身も接種済みで、医師として希望者に接種もされているお医者さんと、反ワクの私ですが、ちゃんと話せば本音もツッコんだ話もできると思っています。
ツイッターなどを見ると、両者はブロックするしかない人格否定に終わることが多いし、親しい人と踏み込んだ話をすると分断が怖いという人もおられるかもしれない。
なので賛成派も反対派も、どっちの味方などなしに、「あーそれぞれはこんなふうに考えているんだな」と参考として見て頂ければと思います。
ということでしたが、最後は酷い人格否定をくらってしまいました。
残念!!
『反ワクチンの人々』
海さんとの対話の中で、反ワクチンにもいろいろなグループがあることが分かりました。主張の内容で分類すると、次の3つに分かれるようです。第1類:Qアノンなどの陰謀…
![『反ワクチンの人々』](https://stat.ameba.jp/user_images/20220103/11/kume0001/6f/78/j/o0555077815055814754.jpg)
『反ワクチンの人々』
>よって、この動画紹介を含む、海さんのコメントを削除します。
>今後も、デマの拡散につながるコメントは拒否しますので、ご了承ください。
紹介した動画は珈琲で、2/16「痛みますか2」でも紹介した動画です。
これをデマと思い、削除されるのは獅子さんのブログ内ならそれは管理人の判断ですので、はいそうですかとしか言えません。
まあ獅子さんのブログで消したところで、あの動画は広く拡散されていますが(笑)
>なぜ有害なのかというと、視聴者に対して「マスクをするな」「ワクチンを打つな」「PCR検査を受けるな」と無責任に扇動しているからです。
>同じ店や空間にコロナの患者がいて、飲食や大声の会話をしている場合、感染予防としてマスクをすることは、意味があります。
>高齢者や基礎疾患がある人がワクチンを受けることは、あきらかなメリットがあります。
>発熱などを症状があるとき、きちんと診断するためにPCR検査を受けることは大切なことです。
>ですから、「マスクをするな」「ワクチンを打つな」「PCR検査を受けるな」という扇動を真に受けて、そういう行動を取った場合、その人は大きな不利益を受けることになる可能性があります。
>その時、動画制作者は責任をとれますか。
>動画を拡散した海さんは責任をとれますか。
獅子さん
視聴者はいろんな情報を知る権利があって、いろんな情報から選ぶ権利があります。
「これが唯一正しくて、これは邪教だから消す」というのは危険な考えと思いませんか?
皆が皆、獅子風連さんと同じ考え方じゃないんです。
獅子さんはマスクもPCR検査もワクチンもどんどんやればいいと思っているかもしれないけど、それで害を及ばされる人もいるんです。
こっちこそ、そんなデタラメ言って責任とれますか?と言いたいけど、責任なんか誰もとりませんね。
小学生が体育の時間までマスクして走らされて、それで死んでも因果関係不明で逃げる人ばかりです。
こうなったら、何を真に受けるかは自己責任のサバイバルですね。
獅子さんの信じている宗教だって、信者じゃない人から見たらすっとぼけたこと言ってますよ?
でも、それをいいと思って信じる人がいると思って、誰も何も言わないんです。
だから社会的に弾圧もされてないでしょう?
内海悟も船瀬俊介も、何を言おうと自由なんですよ。
そうだと思わなければ従わなければいいでしょう?
前にも言ったけど、反ワクや反コロは、他人の意見を削除したりはしていない。
そういうことをするのは打て打てドンドンの独裁側です。
それを批判すると「削除します」
打て打てドンドンが好きな人って皆独裁だなあと感じますね。
はいはい、自ブログ程度のことは好きなようにどうぞです。
あなたが紹介してくれた動画は、明らかに世論をミスリードする有害なデマ動画と判断しました。
よって、この動画紹介を含む、海さんのコメントを削除します。
今後も、デマの拡散につながるコメントは拒否しますので、ご了承ください。
なぜ有害なのかというと、視聴者に対して「マスクをするな」「ワクチンを打つな」「PCR検査を受けるな」と無責任に扇動しているからです。
同じ店や空間にコロナの患者がいて、飲食や大声の会話をしている場合、感染予防としてマスクをすることは、意味があります。
高齢者や基礎疾患がある人がワクチンを受けることは、あきらかなメリットがあります。
発熱などを症状があるとき、きちんと診断するためにPCR検査を受けることは大切なことです。
ですから、「マスクをするな」「ワクチンを打つな」「PCR検査を受けるな」という扇動を真に受けて、そういう行動を取った場合、その人は大きな不利益を受けることになる可能性があります。
その時、動画制作者は責任をとれますか。
動画を拡散した海さんは責任をとれますか。
動画の内容についての詳しい感想は、差し控えさせていただきます。
でも、動画が有害だということは確かなので、それを含む海さんのコメントも自動的に削除させていただきました。
獅子風蓮
>海さんは、「ワクチンにナノチップが入っている」と主張する。
>その証拠となる顕微鏡写真を示せというと、それは示すことができない。
私はちゃんと映像を示しました。
示しても、なんだかんだと理屈をこねて認めないのは獅子さんの方です。
接種後の人の一部の人に磁石がくっつくと症例も、私は示しました。
「この目で見ないと信じないと言った医師が、自分が実際に診察した複数のそれを見て、了解を取った上で、その背景と写真を上げている」
そういう例を示しても、気に入らないと認めないのが獅子さんです。
私が挙げた情報はすべて、名前も顔も立場も晒しての、公開情報です。
一方で、それを「デマだ」と嘲る獅子さんは正体を明かさない匿名のネット民です。
この時点で話にならないんですよ。
>また海さんに「デマの出どころ」を尋ねたましたが、それにも答えてくれない。
この言い方も、何度注意しても直りませんね。
せめて「海さんの情報の出どころ」とは言えませんか?
「デマの出どころ」
あなたはいつもそうです。
頭からこれです。
自分の意見と違うことは「デマ」と「陰謀論」という形容詞しか知らないんですか?
私は獅子さんと対話をしながら見えてきたものがあるんですが、
獅子さんのその、自分の意見と違うものはデマであり、荒唐無稽な陰謀論と決めつける精神性。
そこから一歩も動かず、まるで自分が神のように、自分の概念にそぐわないものは、「意味がわからない」で片づけるその頭の固さって何ですか?
これ本気で、訴えています。
この部分をバカにせず、どうか直視してください。
悩んだ末の、提案です。
この動画の感想をお聞かせください。
私はちゃんと対話したいんですが、まず人の意見を聞く人か判断したいですね。
自分とは違うな、と思ってもそれは全然いいんです。
でも「こんな意見もある」と思える人なのか見たいのです。
※この動画を、愚にもつかない「デマ」で「陰謀論」と思うのか、逃げずに答えてください。
※今後、獅子さんと対話する意味があるのかの、重要な参考とさせていただきますので率直に問いたいです。
※もちろんその意見は、私は逃げず、ごまかさずしっかり読んで受け止めますので。
https://www.bitchute.com/video/pli44ULzoGw1/
私は夢は見ませんでしたが、やはり二日ほど心が沈みました。
柄にもないことを言うようですが「歩きスマホをしていて目の不自由な人にぶつかっても、謝りもしない人」のようなことを書かれたことが原因だったと思います。
その時はびっくりしてなぜこんなことを言われなきゃいけないのか腹が立ちました。
意見が真っ向から違うのは最初からわかっていたこと。自分の思い通りにならないと侮辱し合うために私たちは会話したのではないのではなかったのに…。
でも、ものには言い方というものがあるんだろうな、と私も反省すべきところがあったんだろうと思いました。
医師にもいろいろいて、この注射の効果などハナから信じずに(つまり、自分も自分の家族にも打たないで)、他人には打ちまくる人と、獅子さんのように信じて打ちながら葛藤する人もいるとは思います。
そこは理解しようとは思いますが、私はやはりここまでの薬害が報告されているものは打つべきではないと訴えたい。
リスクがあっても助けたいとして、実際「助かった」ということが私には実態から見えません。
重症化しないとか罹らないというのは、打ってない私でもできるし、打ちながら罹った人が「打ったからこのくらいで済んだ」と言っても、そんなことは証明できないのがワクチンというものです。
というわけで、意見は変わらないのですが、私のせいで寝ざめが悪くなるのは、私としても心が痛みます。
私はあくまで獅子さんの「意見」に辛辣に返したのであって、獅子さん自身にいつまでも負の感情を持っているわけじゃないです。
これはホントです。
具体的には、私は身障者のような人にはめちゃくちゃ気を使う方です。
歩きスマホは200%しません。理由はカンタンで外ではスマホを触らないからです(笑)
これを解って頂ければ、忘れます。
海
今日はせっかく楽しい気分で帰ってきたので、こういう疲れるコメントは書きたくなかったのでスルーしたかったんですが、
>スマホ歩きの若者が目の不自由な人にぶつかり、相手が転倒したにも関わらず、依然スマホ画面を見つめたままその場を立ち去った。
>私には、このスマホ歩きの若者が海さんと重なって見えました。
ここまで書かれたら幻滅を通り越して、獅子さんの人間性を疑いましたね。比喩がおかしすぎます。
どうしたらここまで吐き気がするような例えが出るのでしょうか。
申し訳ないですが、ここまで人格否定してくる人と私は対話をお断り致します。
いい加減にしてほしいですね。
ついでに「ちゃんちゃらおかしい」という言葉も撤回しましょう。
彼らは犯罪レベルのことをしていますよ。
捕まらないのは今は無法地帯の戦時中だからでしょうね。
小池百合子や尾身茂はじめ、西村だの尾崎だの、私が珈琲で挙げた詐欺師らに何の弁解も聞く気はありません。
詐欺師という根拠ですか?
そのままですよ。
彼らのせいで、多くの人が職を失い、夢を壊され、自死に追い込まれました。
彼らはコロナでそうなったんじゃありません。
彼らのデタラメの感染対策で追い込まれたのです。
それにも飽き足らず、これからも打て打てドンドンで、一体どれだけの人を56せば気が済むのでしょうか。
これを騙しでも詐欺でもなく「大切な国民を守るため」に尽力していると本気で信じている獅子さんに、何をいっても無駄です。
何を言ってもタワゴトにしか思えないでしょうし、言うほど、私を侮辱するしか思いつかないでしょう。
「スマホ歩きの若者が目の不自由な人にぶつかり、相手が転倒したにも関わらず、依然スマホ画面を見つめたままその場を立ち去るような人」
私はこの言葉で謝罪さえ受け入れません。
二度と私の名前を出さないでください。
それと私を「友人」などと呼んだ言葉もお返しいたします。
どうぞお元気で。
海
「尾身さんや小池さんに限らず、関係者はみな本心から感染収束を願っている」とか、
「尾身さんや小池百合子らがこそが、意図的に感染収束をさせずこの騒動を長引かせているなんて中傷は明らかなデマ」
と言われるとアホくさ~~~と思ってしまう、
というのは撤回します。
そんな甘ったるい表現こそ、アホくさだった。
「ちゃんちゃらおかしいわ。ヘソで茶が沸かせる」くらいにしとけばよかった。
獅子さん…ワタスは更に更にコマツタ…( ̄_ ̄ i)
批判するなら「根拠」を書け?
根拠?
そんなもん、100個連ねたところで意味はありませんよ。
人が「信じる」ということの前に、どんな動かぬ証拠を見せたところで、それを認めますか?
それによって「ああそうだったんだ。私が間違っていました。それを信じるのをやめます」と言いますか?
根拠とやらを100個見せたところで、1000個のそれを否定する根拠とやらを並べられますよ?
信じるというのは、ニュートラルだの、科学的だの、客観的だの、を超えているんです。
どんな理屈の前でも、自分こそが中立で、相手がバイアスに振り回されていると結論付けてしまうんです。
私はこれを徹底的に見て、科学だの理屈だの根拠だの真実だのより、
最近は「実際にどうなっているか」「何が受け入れられているか」を見ています。
「実際にどうなっているか」「何が受け入れられているか」というのは、
科学だの理屈だの根拠だの真実だとは必ずしも一致していなくて、むしろ全然、別物。
これを思う時、私は何を書けばいいのかを悩みます。
私が対話したい部分がわかりますか?
もう、ワク肯定VS反ワクとか超えているんですよ。
海
>私は、海さんが
「尾身さんや小池百合子らが老骨に鞭打って頑張っているのは、感染収束じゃなくて、感染者を作り続けてこの騒動を長引かせること」と書いてきたので、それに対して、
>「尾身さんや小池さんに限らず、関係者はみな本心から感染収束を願っていると思います。
>それを、このように中傷するのは、明らかにデマです。
獅子さん、
うー---ん、困りました。
今回、獅子さんとの対話で私が一つわかったのは、なぜ獅子さんが、いわゆる「陰謀論」と言われるものをそこまで毛嫌いするのかということです。
私は騒動を見てきて、はっきりと不信を持ったことが二つあります。
それはメディアと政府です。
この人たちは明らかにウソをついている…そう思ってその不可解な騒動を調べました。
私はいわゆる陰謀論に興味があって、それを見聞きして、そのバイアスから人や出来事をその理論に当てはめたのではないんです。
逆で、そういうものはむしろ殆ど知らず、ただメディアと政治家のおかしさを強烈に感じたのが先なんです。
この人たち、何かに操られてるの?!乗っ取られでもしたの?!と、誰に教わったとか影響されたとか、そういう知識は何もなかったけど、背後に何かあるんだなということは解かりました。
もともとマスコミが嘘を報道することに敏感で、どこの段階で捻じ曲げるんだろう?とか、記者はどんな思いなんだろう?とかすごく興味があったのでね。
それで獅子さんが
「尾身さんや小池さんに限らず、関係者はみな本心から感染収束を願っている」とか、
「尾身さんや小池百合子らがこそが、意図的に感染収束をさせずこの騒動を長引かせているなんて中傷は明らかなデマ」
と仰られると、本当に本当に申し訳ないんですが、私はアホくさ~~~と思ってしまうんですよね。いやホント「アホくさ~」じゃ足りないくらいですね。
獅子さんは、テレビや新聞やNHKから情報をとるのが常識的で、バイアスがかからずニュートラルな判断がつくと思われています。
そして政治家の良心というのも基本、信じておられる。
だからそれを批判することが「不快」で「バイアスのかかった中傷」で「明らかなデマ」となるんでしょう。
ですが、これらこそが何かに強く操作されていると思う私は、これ抜きでは話が進められません。
なので対話を続けると、これからも獅子さんを不快にして「海はバイアスがかかっている」と言われるでしょう。
私からしたら、これはもう前提が違いすぎて話にならないんですよね。
だから今後の対話は難しいなあと思いました。
でも、獅子風蓮さんが嫌いとか憎いとかじゃ全然ないし、今回の対話で、なぜ獅子さんがすぐに陰謀論だ、デマだという言葉が出るのかがわかったことが何よりの収穫でした。
海
反ワクチンの人々 その2
へのコメント
大変に残念です。
今後「自分が納得しない意見は削除します」というコメントを見て、これ以上の対話は私の方からお断りさせて頂きます。
※誤解のないように言っておきますが、獅子さんが自分のブログでどういう承認体制をとるのは獅子さんの自由であり、そのブログの方針をどうこう批判するのではありません。
ただ、私が率直に思うことを、獅子さんの意見にそぐわないから「消す」「承認しない」というなら、私はそこで対話する意味はないと思うのです。
ですので今後は、あなたに返信したことがあれば、自ブログで返信します。
そうしたら消されませんからね。
それだけの理由なので、私はこれからも獅子さんがこの騒動に書く記事があれば拝聴しますし、その意見も書きますが、ここで書きません。
書きたいことがあれば自ブログで書きます。
私は獅子さんの人格否定や、デマを書いた覚えはないのでね。
それを「今後は消す」というのは、信頼関係を崩す発言であり、これ以上はお付き合いはできません。
私が「デマを書いた」というのは、あくまでも獅子さんにとってのデマであって、意見の相違にすぎないことを「デマを書いた」「今後は削除します」というようなことは、私は理解しかねます。
知っての通り、私はデマを何より嫌う人間なので。
しかしながら、これまで口調を荒げることなく、真摯な対応をしてくださったことは感謝しております。
ありがとうございました。
海
追記
はじめしゃちょー、河野さんと対談後「何らかの感染症」で入院されたそうですよ。
河野氏に説得されたタレントさんてよく倒れるような気がするんですが、気のせいしょうか?
ロバート・マローン博士についても感想を頂けたら嬉しいのですが。
https://note.com/nakamuraclinic/n/nbc51f0de7611
海
>それは誤解だと思います。
>まず、深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業で、クラスターの発生が複数認められたのです。
>そのため、そういう要因が感染を広げるリスクと認識されたのです。
いいえ違います。
「まず、深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業で、クラスターの発生が複数認められた。→そのため、そういう要因が感染を広げるリスクと認識された。→だからPCR検査を夜の街に集中させた」
というなら、まず、深夜の街でバタバタ人が人が倒れなければいけません。
「だから検査を始めた」という流れじゃないとおかしいですよね。
でもそういう事実はないです。私は騒動初期からずっと起きたことを見て記録しているので知っています。
>まず、深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業で、クラスターの発生が複数認められたのです。
このクラスターというのは、やはりPCR検査なんです。
人が倒れたのではなく、健常者を組織的に狙って(具体的には新宿区と歌舞伎町などの大元締め?が話し合って)PCR検査をして陽性反応を集めて、それを「クラスター」と宣伝したんです。
だから別に「夜の街」じゃなくて、同じく誰もバタバタ倒れていない、都庁や国会議事堂などの官公庁にも、同じように検査を集中させなさいよと言いたいのです。
それで夜の街と同じくらい「クラスターが複数発生するかしないか」見て見たいですね~
何故しない。
絶対しない。
それこそ「やってから言え。話を聞くのはそれからだ」と言いたい。
>そこまでいうなら、提案があります。
>実際に繁華街に出かけて行って、蔓延防止等重点措置を受けた飲食店の店主たちに、アンケートをしてみてください。
>いったいどれだけの人が、海さんのいうような「コロナはない」「PCR検査はウソ」に賛同するでしょうか。
>もし海さんの主張に賛同するなら、行政の措置には怒り心頭だと思うのですが、そのような人はどのくらいいるでしょうか。
どのくらいかは知らないけど確実にいますよ。
ただ何度も言っているように、そんな意見や発信はことごとく潰され、削除されて、目に付かない、耳に入らないようにされています。
そして「コロナは怖い!!感染者が今日も大幅に増えました!!」「医療ひっ迫です!!」という声はこれでも流され続けています。
メディア総動員ですからね。
それから私は「コロナはない」とだけは言っていません。
何かウイルスが仮に、武漢のラボから漏れたとしても、それが瞬く間に世界に飛び火したとか、
武漢の一人の肺炎患者からとったと「される」遺伝子情報が「新型コロナウイルス」というもので間違いないとか、
PCR検査が「新型コロナウイルス」を正しく検知しているとかは、信じる気になれない、と言っているのです。
獅子さん お忙しい中、返信をありがとうございます。
「高齢者を殺している」という表現は過激で不適切だったかもしれません。
しかしながら、これは2020年の最初の自粛から疑問を持ってきた人たちに、何度も浴びせられた言葉なんです。
飛行機内でノーマスクでいるような人にも、よってたかって浴びせられた言葉なのです。
「こんな奴らが高齢者を殺すんだ」「人の命を何だと思ってやがる」「命よりカネが好きな奴ら」等々。
この根本は「無症状でも知らないうちに感染していて、ウイルスを撒き散らしている」「それを発見してくれるのがPCR検査だ」というここから来ているんだと思います。
そう何度も何度もコマーシャルされましたからね。
私が納得できないのはこの部分です。
コロナは単体で現れたんじゃありません。
この二つとセットでした。
①無症状でも知らないうちに感染していて、ウイルスを撒き散らしている
②それを発見してくれるのがPCR検査だ
>海さんのような立場の人が、外でノーマスクであるいていたら、その人が感染者かどうか分からない以上、あまり近くに行かないようにしますね。
この言葉などがまさにそうで、2年前なら絶対に出なかった。
ノーマスクでいる人は健康というか当たり前で、「感染者か健康かわからない」なんて迷うことはなかった。
たまに電車なのでいかにも風邪っぽい咳を連発しているのにマスクをしてない人がいたら、そりゃ嫌だなと思うけどね。
咳き込んでもいない人がマスクしてないからって、一体誰に何をうつすというの?
何の症状もない人に風邪の検査をして、何の意味があるというの?
なぜ今まで通り、症状があって病院に来た人のみを「患者」「感染者」「病人」にしないのでしょうか?
今、クラスターだの爆発的感染だの言っているのは、間違いなく全国一斉の「風邪ひいている人はお断り。無症状の人だけどうぞ」の無料(税金)キャンペーンで、大々的なPCR検査をしているからです。
爆発的増加しているのは「感染者」じゃなくて「PCR検査」です。それも健康な人からの。
※就中「濃厚接触者」という言葉を使って、やはり「症状のないの人の検査」をもっともらしく誘導していますね。
インフルエンザが学級閉鎖を起こすくらい流行ったからって、同じクラスの子を「濃厚接触者」なんて呼びましたか?
家族であろうと同じクラスであろうと、罹った人、罹らなかった人で済んだ話が、何とか理由をつけてこの「病気じゃない人に検査させること」に躍起です。
要は本来が、病院に来た人からしか生まれなかった病人を、それ以外から「わざわざ」「意識的に」「人工的に」作っているということですよね。
私にはそうとしか見えません。
尾身さんや小池百合子らが老骨に鞭打って頑張っているのは、感染収束じゃなくて、感染者を作り続けてこの騒動を長引かせること。
そんなひねくれた陰謀論は相手にできないというなら、なぜこの風邪は全く収束しないのでしょうか?
ここまで自粛に自粛を重ねて。
ウイルスってふつう、一定数がかかれば収束しますよね?季節でも落ち着きますよね?
どんな鈍い人でもいい加減、気づいています。
>昨年の第3~4波で、深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業で、クラスターの発生が複数認められたことは事実です。
だから、それは「深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業職」を狙いうちしたからです(笑)
健康でピンピンしている人から、莫大なお金をかけて無理やりでも陽性者を出したからです。
もしそれを「国会議員」や「痴呆議員(ブラックユーモアです、念のためw)」「区役所や市役所の公務員」を狙い撃ちしたら、夜の街と同じだけのクラスターが出ましたよ(笑)
彼らはそんなの解かっているから、ホストらを狙い打ちしたのです。
それでも「あー、だから夜の飲食店はヤバイんだと真に受ける大衆が殆どだ」ということを見越してやっているんです。
なぜ頭がいのに、こういうことが解らないんでしょうか?
高卒の私には心底不思議です。
>海さんのいうように、「飲食店の時短営業」だの「アルコールは禁止」だのが感染症予防というのが「デマ」なら、みんな黙っちゃいないでしょう。
>暴動が起こりますよ。
いいえ「デマ」だとわかっても、大方は暴動など起こしません。
なぜ起こさないのかS組織でわかりませんでしたか?
いや一般世間でもそうです。
起こすのは一部の「変人」だけです。
世の中の大半は(日本人は?)、オカシイと思っても、そこから立ち上がって、発言して、目立って、和を乱して、浮いて、社会性がないと言われることの方をずっと恐れるんです。
周りだってそういう人が現れたら、迷わず「吊るし上げます」
何故ってそういう教育を徹底して受けていますからね。
理不尽だとボロクソ言いながら、でもその理不尽に愚直に耐えた人の方に人気が集まるのです。
オカシイと言いながら、実際にオカシイと言った人を「サイテー野郎」と思ってしまう、これこそDNAに刻まれたような不思議な精神性があるのです。
デマとかファクトとか白黒いう前に、こういう考察もどうかお願いします。
海
>現在のオミクロン株では、軽症者や無症状者が多いので、海さんのような不満を感じる気持ちはよく分かります。
>しかし、オミクロン株の感染性が非常に強く、爆発的な感染者数の増大をもたらしている現時点では、軽症者や無症状者であってもPCR検査陽性者から高齢者に感染が広がり、重症者が増える危険があるのも事実です。
>事実です
(笑)(笑)(笑)…
事実とかデマとか、獅子さんっていつも「断言」しますよね?
あなた神様ですか?
この世の判事ですか?
ここは非常に重要なので確認したいとろですね。
つまり何の症状もない人が
「自分は風邪なんかひいてなくて元気だから、ふつうに学校や仕事や遊びに行っているけれども、知らないうちに人にウイルスを撒き散らして、高齢者などを殺している」
「科学の最先端であるPCR検査で陰性と証明されていない人が、ノーマスクでふつうに出歩くなどと罪深いこと」
「コッホの法則しかなかった古臭い時代の残像は脱ぎ捨て、これからは定期的にPCR検査の陰性者のみが健康であると認めなさい」
これがオカシイことだとは思わないのですか?
獅子さんにとっての科学とは、
「こんなことを2020年に突如言いだした、中国の論文とWHOという組織なのかな?」と私は思いますよ。
私は究極、人間なんて科学?(自然の法則というべきか)も捻じ曲げることのできる唯一の存在だと思っています。
(人間社会の中だけで通じることでしょうが)
要は人は錯覚もするし、間違えるし、ウソもつくし、買収もされる独特の生物と思っています。
私にとって今回の騒動は、その面がわかりやすく見えた出来事でした。
これは学校では習わなかったので、解りませんが人生経験で取得したことなのかもしれません。
獅子さんは、東大医学部で科学を勉強した自分はもしかして「一般人とは違う」という自負があるのかもしれませんが、私には仰天する部分が幾つもありました。
獅子さんの人間性ははっきり言って好きです。
率直で裏表なく、ヘタレず、陰険でなく、正直なところは大好きです。
だから対話しているのです。
でも
政府が脅されているのがわからない。
医学や科学は徹して追及するのに、社会や政治の動向は「陰謀論」を盾に考察しようともしない。
なぜそんなに偏ってしまうのか不思議に感じています。
海
>個人の選択の自由は尊重されるべきだと思います。
これは当たり前なのに、実際に(医療現場などでは特に)接種しないと解雇という脅しが平然と行われています。
解雇にすると問題だから、じゃあ移動とか、役職を外すとか、学生なら講義を受けさせないとか、資格をはく奪とかいろんなパワハラがあります。
理由なんて「単に薬が嫌い」だろうが「陰謀論者」だろうが関係ない。
よほどのアレルギー疾患で打ちたくても打てない以外の、自分の意思で「打ちたくない」選択をする人は、思いやりがなく社会性関係ない人と見られます。
マスク一つでもそうですからね。
橋下徹の言うような「自由だけど、そこまで自由にやりたいならそれなりの制裁は受けてもらうよ。当然だろ?」ってやつです。
自由は尊重するが、同等の権利は与えないよ?ってやつです。
よくもここまで独裁国家にもっていったな~と感心しますが、その根本は恐怖を使った脅しでした。
「神社の鳥居をくぐったら不幸になる」と一緒ですね。
>明らかなデマを、何かの目的があって流す人は許せない、というのが私の立場です。
こんなのは私も同じです。
何をデマと思うかですよ。
私から言わせれば「飲食店の時短営業」だの「アルコールは禁止」だのが感染症予防という「デマ」を信じているなら、脳味噌が終わっているとしか思えませんけどね。
海
承認されてから読む人はスルーしてください。
獅子さんが、最初珈琲に上げた短い動画だけを見て、大橋教授が「新型コロナウイルスの存在とそれに対するPCR検査がすぐにできたことを認めていると思った」のはわかります。
「すぐにできる」というのは、仮に実在しなくてもテキトーな遺伝子配列をコンピュータに入れたら、想像上のものはできると彼は言っているんですよね。
>今回海さんが紹介してくれた大橋名誉教授の文章をよく読んでみると、彼こそが、「コロナはない」「PCR検査はウソ」のデマの根拠をまき散らしている張本人だったんですね。
(笑)(笑)
「デマ」を抜いたらその通りです。
>現に国立感染研究所のホームページには、新型コロナウイルスの分離に成功したことが載っています。
はい、私ももちろん見ましたよ。
その上で大橋教授の話やムラゴンブログを見ました。
結果、ムラゴンブログのツッコみの方がはるかに説得力ありましたね。
あのブログは陰謀論とかでなく、あくまでウイルスの分離について徹底して掘り下げています。
国立感染研究所のホームページの一字一句を丁寧に検証していて、逃げず、誤魔化さず、うやむやにしていません。
全部をしっかり読むのは大変と思いますが、私はこれで国立感染研究所が何をもって「ウイルスの分離に成功した」と書けるのか、ムラゴンブログ以上の説明を求めたいです。
獅子さんは、今行われているPCR検査が病人を決めているやり方を、「紙ベース」のやり方ができる、それこそ時代の進歩についていけない一般人と、切り捨てるように仰いますが、病気になるのは医者も一般人もないですよね。
結果、「紙ベース」で作られた病気のお陰で何が起きていますか?
病気の診断も紙ベース。
ピンピンしてようが何の症状もなかろうが、紙ベースが「病気です」と言ったら人は病気にされます。
「無症状だけど病気なんです」と時代の進歩が真顔で言います。
何の症状もない家族まで「無症状の病気の濃厚接触者です」と、これまた新しい病気にさせられて仕事も学校も奪われます。
珈琲で書いたんですが、先日夫の職場で、某女優さんの小学生の娘さんが「紙ベース」の診断によって「無症状の病人」にさせられました。
女優さんは陰性にも関わらず「濃厚接触者」という紙ベースの判断で10日間の自宅待機になりました。
撮影のスケジュールは大幅に変更になって、大変なことになりました。
獅子さんが子供の頃、兄弟が風邪をひいたら「濃厚接触だから」とピンピンしている自分やお父さん、お母さんまで病気にされましたか?
それで10日間も自宅に監禁されましたか?
これが最先端の科学技術で医学の進歩だそうです。
アホくさーと思うのは私だけでしょうか。
新しいニセ医学「新型コロナ避妊主義」の記事を読みました。
https://blogos.com/article/464662/
>もし、新型コロナウイルスが病原性のない常在ウイルスであるのなら、世界中で多くの人が肺炎になり、死亡しているのはどういうわけであろうか。
これは本当に死因はコロナなんでしょうか。
私は数えきれないサイトで「コロナということにしたら、病院にも遺族にもお金が降りるからそうしました」という告発を読みましたけどね。
あとは遺族が「コロナで死んだ」と思い込むケースです。
愛読している「イギリス毒舌日記」という人気のアメーバブログがあるんですが、ブロガーさんのお姑さんがコロナで亡くなる経緯が書かれていました。
が、客観的に読んで「なんでこれがコロナと断定されるねん?」と不思議でしょうがないんですが、本人はもう微塵も疑わず、もう完全に義母はコロナで亡くなったという真実が確定しています。
お姑さんは高齢で白血病という持病がありながらヘビースモーカーで、亡くなる前の数ヵ月は元気だったし車の運転もできたのにも関わらず、コロナを怖がって買い物も全部嫁に任せて、一人暮らしの家から一歩も外に出なかった。
ある時発熱して「コロナ」とされたんだけど、どこで感染したん?と思いましたよ。
コロナとなると、何か疾患があってもできるベストな手術もできず、それで様態が急変していく経緯を読みながら「何かが間違ってる」としか私には思えなかった。
>反ワクチンの眼鏡を通すと、そのように見えるのかもしれないですね。
>私は、素直に、世界で新型コロナウイルスによるパンデミックが起きていた、と信じています。
これは言葉の返しようがないですね。
私も、バタバタ人が倒れたり、死体の山ができたという映像や、防護服を着た医師がパニックになって叫んでいる映像を、「色眼鏡なくそのまま」見ました。
そのわずか数ヵ月後の夏、日本ではどんなにマスクをしてソーシャルディスタンスと叫んでも「感染者」が減らない中、地獄絵図のようだった武漢では、誰も彼もがノーマスクで、密集した野外コンサートにはしゃぐ若者の映像も「色眼鏡なくそのまま」見ました。
ニューヨーク市内の、マネキンの死体を解説する動画も「色眼鏡なくそのまま」見ました。
海
承認されてから読む人はスルーしてください。
この記事は笑って読みました(笑)
そうそう、ちょっと話がずれるんだけど、コロナ関連の記事を書くと
「正義感の根拠を喪失した人たちの依存」とか「心の空洞を埋めたい人が陰謀論にはまる」とか、この手のしゃらくさい分析をしたがる人が、もーメンドくさくて。
私がS会員を楽しんだのも、アンチブログを書いたのも、コロナ騒動を書くのも、単純にそのもの自体に関心があったからですよ。
それ以外ウザったい理由なんかない。
純粋に信じている…まあ、獅子さんのそういう言い方の方がまだピンときますね。
>大臣という要職でありながら、反ワクチンのネット民の攻撃というリスクを覚悟で発言するなんて、なかなかできないことだと思います。
いやいや、この人「反ワク」をツイートしている人には「一言も話して無い、関わってもいない人をブロックしまくっていて有名ですよ(笑)
まあこの人が本心を話しているように見えるとしたら、ここで話は終わりですね。
ちなみにこの人を見て「waruはbakaが好き」と形容した人がいて、私は爆笑しました。
参考までに。
https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/99343d9e6e84af10131250eebae59a37
承認されてから読む人はスルーしてください。
>前回のコメントでもURLを示しましたが、ちゃんと国立感染症研究所のホームページに記載されています。
>もし間違いだというなら、その証拠を示してください。
いろいろありますが、2021年1月9に珈琲で「大橋先生の主張その①~その③」という記事を挙げています。
これは松田学氏の番組の対談を文字起こししたものですが、そこに詳しい経緯が書かれてあります。
この他にも「prettyworldのブログ」
にも図解付きで解りやすく載っています。
>「存在証明が確認されていません」ということはどういうことなのか、私には理解しかねます。
>「コッホの4原則」を満たしていない、という意味でしょうか。
この意味もご理解いただけると思いますので、じっくりお読みになってください。
本当は公文書を始め、それらのデータをここに貼って自分の文章で書きたいのですが、コメント欄でそれができないので、いくつかのURLを貼らせてそれの代わりとさせて頂きます。ご了承ください。
「コロナの存在証明はない」厚労省が実質認める - prettyworldのブログ
それでもまだ「コロナはいる」と言う人へ - prettyworldのブログ
「コロナはない」がまだ信じられない人へ - prettyworldのブログ
文科省「コロナの明確なデータは国にはない」2/14追記あり - prettyworldのブログ
コロナ分離/純粋化「記録なし」🌏① - prettyworldのブログ
国立感染症研究所「コロナはあります」完全崩壊へ - prettyworldのブログ
コロナ 科学的根拠なし🇯🇵① 開始2020/12/21 - prettyworldのブログ
厚労省推奨【感染研HP】に隠されたトリック - prettyworldのブログ
米CDC コロナの科学的証明は世界のどこにも存在しない - prettyworldのブログ
コロナあるある詐欺・撃退マニュアル① - prettyworldのブログ
ウイルス論文 の「分離に成功」は違う意味でした - prettyworldのブログ
コロナの写真はウソでした① - prettyworldのブログ
コロナ分離/純粋化記録なし🌎② - prettyworldのブログ
コロナあるある詐欺・撃退マニュアル③12/18実践編②追加 - prettyworldのブログ
コロナ分離/純粋化記録なし🌏③米サンプルなし✖2 - prettyworldのブログ
あるのに出せない【行政文書】11/26論争決着 - prettyworldのブログ
コロナ分離/純粋化記録なし🌏④1/17米FDA, ブルガリア - prettyworldのブログ
コロナ科学的根拠なし🇯🇵➁12/16感染研 ブツがない - prettyworldのブログ
コロナの写真はウソでした③感染研オミクロン - prettyworldのブログ
ざっくり読んでみた①感染研コロナ論文 - prettyworldのブログ
重複しますが、私は武漢から何等かのウイルスが漏れたというのは、故意か事故なのかわからないけど理解しています。
が、それが「今騒がれている新型コロナウイルス」であり、「瞬く間に海を渡って世界に広がった」とは思えないのです。
騒動の始めに、バタバタと人が倒れて死体が山積みになったなんて映像が流れてきたけど、そんな人を即死させるような殺人ウイルスなら人と共存なんかできないし、アッと言う間に世界に飛び火なんて信じられません。
地獄絵図みたいに報じられた武漢もその年の夏には、市民全員が完全にノーマスク。
イモ洗いみたいに人が密集した巨大プールで野外コンサートも行われていたし、なんだこれ?と思いましたね。
何というか中国人って、政府は慢性的に嘘をつくもの知っていて慣れているように思えましたね。
後にニューヨーク市でも死体の山が出来たなんて報道がされたけど、後にマネキンを使ったトリックや、ニューヨークタイムズみたいなメジャーな新聞に載った記事でさえ、病院から中継していた看護師がニセ看護師の政治活動家だったことが暴かれたのを見て、ホンモノのパンデミックなら何故こんな工作が必要なのか意味がわからなかった。
ウイルスはたった一人の肺炎患者からとられたサンプルで、これが本当に「新型ウイルス」による肺炎なのかも、疑わしいと思いましたね。
>「寄生虫だの金属だのセンサーだの」と言っている段階で、デマと判断されますよ。
金属片はモデルナ入っていて大騒ぎになったじゃないですか(笑)
さすがに政府は深夜に会見を開いたけど、菅総理の言葉は「大きな支障はない」
これには、多くがぶったまげましたよ。
コンビニのパンに小さな金属は一個でも入っていたら、そのメーカーのパンは全店舗の商品が回収されて出荷も止まりますけどね。
獅子さんはウイルスの仕組みがどうとか、そこばかりフォーカスしているようですが、政治とか社会とかマスコミを含めてこの騒動は見ないのでしょうか。
例えば米国のいわゆる赤い州と青い州でマスク人口も全然違う。
感染症と政治がなんでこんなリンクをするのか、考えないのかなと思いますよ。
※URLがgooブログでは規制がかかるので省略してあります。
承認されてから読むわという人はスルーしてください。
>なお、2020年1月31日の国立感染症研究所の記事によると、日本でも新型コロナウイルスの分離に成功し、電子顕微鏡写真も撮影されました。
これは間違いです。このデータは何の説明もなくすぐに取り消されました。
※どうぞ自分で調べて確認してください。
大橋教授はこれで不信を以て徹底的に調べていったのです。
「分離に成功」という分離とは、古臭いコッホの法則じゃなくて、肺炎の気管支洗浄液から得られたウイルスゲノムの配列が同定された。
今は中国のような最新科学技術を持っている国なら、そういうことができる。
それは架空というか「創造物としてできる」という意味ではなくて、嘘偽りなく実在としてできるのだ。
そしてPCR検査は、他でもない「新型コロナウイルスを」探知している。
としながら
ウソを書くと偽証罪になる公文書では「存在証明が確認されていません」となって、存在証明がされてないものが電子顕微鏡では撮影されている…
まー何とも不思議なウイルスですね。
珈琲で2021年6/11に「動画紹介」という記事で、ライナー・フーミッヒという人の言葉を上げましたが、私にはこの話が納得できましたけどね。
武漢から何かしらのウイルスは漏れたのかもしれないけど、それが今騒がれている「新型コロナウイルス」とは別物という話です。
その武漢から漏れたウイルスを、今も行列を並んでいる無料PCR検査が探知しているとは私には思えない。
何より、PCR検査とマスコミのこの二つがなかったら、皆「パンデミック」なんて気づいただろうか?と思いますよ。
誰も煽らず、症状を感じた人だけが病院に行って、あとの人はふつうに過ごしていても、今のような騒ぎになっただろうか?と。
でもホンモノの感染症なら、スペイン風邪のようにそうならなきゃオカシイですよね?
実際のところはどの話も、錯綜する情報の中で聞いた話です。それは獅子さんにとっても私にとっても。
真実は一つとしても、これが獅子さん自身のことか私自身のことでもない限り、どっちの言うことが1000%確実なんてことは言えない。
それを「オマエが間違っている!!だから謝罪しろ」って何ですか?
私は仮に獅子さんが間違っていても、謝れなんて思いませんよ?
謝ってほしいのは、謝って済む問題じゃないけど、1000%自分が正しいように言って、騒動を信じていない人にも、自粛だの時短だのを一律に強制して、挙句、何の責任も取れないくせに変な注射を他人に強要した人たちです。
そして私はこの騒動の答えは、ワクチンとされる注射にあると思っています。
この「新型コロナウイルス」が今もそこら中に蔓延していて、PCR検査がそれを間違いなく拾っていて、ワクチンがその怖いウイルスから人類を守るべく真摯に作られたものなら、
間違っても、酸化グラフェンだの寄生虫だの金属だのセンサーだのは入ってないですよね?
入っていたら、まさに「陰謀」があることになってしまう。
だからデマでしかあり得ないですよね。
いつか、その答えがわかる日が来るんじゃないでしょうか。
海
あと、私が注目したのは「スナックうつみん」が始まる前のプレ動画。
まだホステスのコスプレもしてないただのトークだったんだけど、勤務医時代の話を聞いてて、この人ホントに正直な人だなあと思った。
真摯な志を以て医学部に入ってくる奴なんかいないとか(だいたい家が医者とかお金があるとか。これ納得です(笑))、病院ってかなり医療ミスがあるそうなんだけど、それで患者が悪くなっても、医者が家族の前で神妙な顔をしながらけっこうそれを誤魔化すとか、それを聞きながら「ああ、それ違うんだけどなあ…」と思いながら、こんなとこから早く逃げたいと思ったとか(笑)
家がお寺で、子供の頃から、檀家をカモみたいに見ている宗教の実態を見てクソだと思っていたとかね。そういうところが好きになりましたね。
毒舌なんだけど、心がキレイに思えるんですよね。
あくまで私の感想ですが。
海さんもすべてに賛同してるわけでもなく・・・
私も今回のコロナに特化して内海氏の言動をみてる感じです。
次の私のアンサーでは、私がコロナ騒動後に何故うつみんに興味を持ったかを答えていますのでお楽しみに(笑)
ゴリゴリの「反ワク憎し」ブログ(毒気が嫌で途中で挫折)や、「反ワクであることによって自分の人生が開けた~」という脱線系反ワクブログなど(これも途中で挫折)、分断してるな~と感じるこの頃・・・
お互いの信条が違っても対話を成立させようというお二人の姿勢が好感もてます。
今朝は日の出前から仕事に行って、初日の出とキレイな初富士を4階の非常階段から見ました。
それから家族で出かけて、呑んで食べて騒いで爆遊して、今帰ってきました。
めちゃくちゃ眠い( ̄∀ ̄;)
大晦日も暗いうちから仕事で、その後家事に追われていたら、お蕎麦を食べたらすぐ眠くなって大晦日なのにめちゃ早寝。
明日はやっと休みだー。一日だけ。
でも来客とまた遊ぶから、記事を書けるかはわからないです。
というわけでドタバタと開けた新年ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
仕事場から富士山はよく見えましたか?
私も元旦出勤でしたが、積雪で出勤時冷や冷やでした。
今年も生きたいように生きてまいりましょう♡
私としては、獅子風蓮ドクターがコロナワクチンを積極的に打っていることに対して対話をしたいんですが、獅子さんは内海聡をとにかく批判したいみたいです。
が、それも含めて引き続き話を続けたいと思います。