船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

セダンはどうなるのかな??フーガも生産終了?

2022年05月17日 20時46分20秒 | 写真
日産のセダンはどうなるのかな??フーガも生産終了?


2022年の夏に生産が終わるという噂が・・・
日産のセドリック グロリア の後継モデル 
シーマも終わるのか??
プレミアムセレクトエディションという限定が出るらしいけど・・・
結局は最終仕様ということになります。
国産Eセグメント もう生産する自家用車が・・(公用車も)(-_-;)
最初のフーガは やんちゃな感じで衝撃的でした。これがセドグロの後継?って思ったものです
乗ると・・さすがに高級車・・やっぱり日産なんです( ;∀;)
Fuga・・ここまで攻撃的な車体デザインが・・
タクシーに流用できそうだけど ずっと高級な車 って路線でいいと思うのですが ただ実際にフーガの個人タクシーさんはありました。


名門セダン続々消滅  トヨタのクラウンも迷走中みたいだし。クリスタル・ピラーS12クラウンが個人的には大好きです(^^♪
吉永小百合さんが微笑んで「いつかはクラウン」ってCMの頃 クレスタ買えてもクラウン
って人も多かった・・街中結構な数 白のクラウンが走ってたのに
グロリア&セドリックから引き継いだ伝統のライン消滅!!
確かに330は曲線(今でも人気は抜群 稼働している状態なら高価格)私は430 西部警察時代のセドグロ
中古でも130万円くらいでした。結局買えなかった ワゴン ステーションワゴンもすごいかっこよかった
日産のセダンって何が残るの??サニー(だいぶ昔に生産終わった)ティーダは2012年くらいで生産終了
ラティオ・・ほとんど流通しなかった・・ような「トヨタ・カローラ」ののライバル?
そこまで言える流通販売量ではありませんでした
フーガ本当に生産終了・・あなたの親御さんにあたるセドリックグロリアは公用車でも使われ
好敵手(当時は)であったトヨタのクラウンとタイマンを張りました! 日本最初のターボ搭載はセドリックだったと思います
低燃費ターボ とか 今では世間を胡麻化した でも それがなかったら スカイラインにターボ搭載はなかった
試金石としてセドグロに搭載し 省燃費にターボは使えますと イメージをつけて
それからは 西部警察のスカイラインに・・それまではノンターボのRS
日産自動車はターボへ舵を切りました。
・・・長年愛されたセドリック グロリアという名前を捨てて付けた後継機のフーガ・・これも終焉
日産の いえ国産の車のセダンはもう終わりかも知れませんね。トヨタのカローラ(フィールダー)が最後の砦かも
1BOXよりはるかに空気抵抗も少なく同じ排気量 同じエンジンなら燃費も重量的もいいのに 廃れていくのでしょうか?

ハイブリッド さらに エンジンなしの電気自動車・・メーカーさんも大変ですよね😣  もうサバンナとか出そうにない世代になりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉基地へ向かうのかな?そう... | トップ | 狭い海域で設置されている浮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事