鉄ロードのスプロケットを交換しました。
11速化した際に初めて導入したリア28T(11-28T)ですが、28Tは今のところ殆ど使った事がありません。必要無いって訳ではなく、28Tに対する期待感が大きくて、その恩恵を最大限に感じる為に封印し続けていたらまだ使ってないって話なんですが。
何れ出番が来るであろう28Tは一旦外して、当面は使い易そうな12-25Tをセット。しかし先日の河津行き前夜に行ったこの作業は河津へ向かう道中で相当後悔するハメに。正に出番はソコだった(笑)
CS-6800 11-28T(11-12-13-14-15-17-19-21-23-25-28)
CS-6800 12-25T(12-13-14-15-16-17-18-19-21-23-25)
今何速? なんて登り以外は気にして乗っていませんが、良く使ってるであろう真ん中辺りの16と18の有無は結構大きいと思います。
随分前に入手していましたが、毎回なかなかとっかかれない事情は…。
イノテック105の初期処理。新しいスプロケットは油分が残っている様に見えませんでしたが、一応セオリー通りにやってます。中性洗剤で洗ってから乾燥させて塗布。今回もノンビリ乾燥させる時間はありませんでしたので、ドライヤーで温めて塗布、乾燥させてまた塗布と時短施工。効果の程は分りませんが、フッ素定着は「素材を温めて」が定石っぽいので有りじゃないかと…。
大きいギアが抜けて見た目のバランスは少し良くなりました。しかし11枚もあると、なんだかギザギザギザ~って感じで気持ち悪い感じ(-_-)