VITTORIA OPEN CORSA SR 24C
発売は2012年暮れですから、少し前のタイヤ。今年リニューアルしたらしい現行シリーズは使ったコトがないので良くワカリマセン。CXとかCX2とかCX3とかってのは今はもう旧世代で、そっちもよく分かっていませんが印象の良いまま何度か使ってます。で、SRって何???って感じ。
24Cという聞き慣れないサイズですが、25Cはちょっと太いかな~、23C、う~ん…って悩んでいた今の私(というか、RA5)には丁度良いサイズで、お値段もかなりお手ごろでしたので入手してみました。
とりあえず、一本はRA5のフロントですぐに使います。RA5のリア25C(OPEN CORSA CX)はまだイケるので、SRのリア導入はもう少し先になりそう。ですので、ラップ巻きで保管箱行き。
実測で235g~240gといったところ。
チューブはPanaracer R'Air
個人的にはロードで鉄板のチューブですが、少し高いので最近はヴィットリアのチューブを使うコトも多い。
写真(上)右がVittoria OPEN CORSA CX 25C。左がOPEN CORSA SR 24C。実測では25Cの幅が約27mmに対し、24Cの幅は約24mm。実測でも見た目の印象的にも、1mmの差以上に25Cの方が”太く”感じます。
CX25Cの高さは約26mm(実測)。
SR24Cの高さは約23mm(実測)。
乗れる状態で準備万端なんですが、なかなか時間が取れなくて…。
VITTORIA OPEN CORSA SR(クリンチャー)
希望小売価格:¥5,985(税込)
サイズ:700x24c
重量:230g
カラー:オールブラック
共通スペック:ケーシング/コアスパン320TPI,コンパウンド/ISOgrip,アンチパンクベルト/PRB2.0,