毎日暑くて自転車移動は尋常じゃありません。自転車乗っている人がほとんど居ない理由が解りました。
足の確保が最優先課題のため、取り急ぎ原因究明で分解していきます。
駆動系はリフレッシュ予定ですからまぁ良いでしょう。内部は予想範囲内のヤレ具合。
エンジンは!?内部ドロドロです。全くオイル管理がされていなかった車両と見受けられます。
売主は調子良く「オイル足しときました」とか言ってたけど、実はオイル無いまま乗られてたのかも。
今更気付いても遅いわ!
皆様、ヤフオクでバイク買うのは止めましょうね。
オイルストレーナーは比較的キレイでした。金属片とか入ってたらマジで廃車になるところでした。
燃焼室はカーボンだらけ。特に排気バルブが・・・。
バルブスプリングコンプレッサーまで買いました。
バルブスプリングコンプレッサーまで買いました。
もう二度と自分でやらない作業だと思います。
排気バルブ、軸が段付きになるまで減ってます。もう使用不能、
カーボン噛んできちんと閉まって無かったみたいです。
まぁ、これで「オイル下がり」の原因がほぼ特定できました。
カムシャフトはベアリングにガタがあるので交換になります。
これは痛い出費。この部品で1万2千円くらい追加です。
またパーツ待ちの日々になります。
私はカブの50と110をヤフオクで買いましたが、結構傷んでいました。で、110のエンジンも買ったのですが、普通に走行していた車両からの取り外しとか言いながら、カムチェーン周囲は酷いものでした。
狩猟記事よりも修理記事が増えそうですね!
バイク良く解らないとか言いながら転売?してるとこがやらしいと思います。
今月中に直しますよ。👍
リードSS!懐かしいですね。
そうなんです。もうドツボです。
まだかかりそうな気配で…
4スト、勉強不足でした。反省しきりですがやるしかないです。今後にご期待ください。