妖怪大魔王・コバ法王日記

オートバイを分解して磨き、正確に組み立て独自理論でラインを探り、ストップウォッチと頭脳で感性を磨き、日々の想い語ります

タイヤ ・・・ 要りませんか?

2013-08-22 21:29:53 | オートバイのアレコレ

実は ・ ・ ・ 新品タイヤが 沢山あるのです。
誰か 要りませんか ?

* * * *

真面目(?)に オートバイに乗っていた時期に、ストック用として備蓄していた
タイヤ が 数多く残っています。

その中でも、新品タイヤ ( 前後セットで ) が 3 セット もあるので、誰か ・・
必要な人がいれば、タダ で 引き取って欲しいのです。

『 新品タイヤ リスト 』

〇 ダンロップ D209GP
F: 120/70 -17 (製造ロット : 0907 )
R: 180/55 - 17 ( 1207 )

〇 メッツエラー レーサーテック K100
F: 120/70 - 17 ( 1708 )
R: 180/55 - 17 ( 3304 )

〇 ピレリ ディアブロ スーパーコルサ SC1
F: 120/70 - 17 ( 0509 )
R: 180/55 - 17 ( 5007 )



『 短期使用済タイヤ リスト 』

〇 ミシュラン パワーレース ・・ 9 分山
R: 180/55 - 17 ( 0605 )

〇 ダンロップ EU Qualifier ・・ 8 分山
F: 120/70 - 17 ( 1707 )
R: 180/55 - 17 ( 2007 )


【 保管について 】

・・ 購入直後、直ちに タイヤ全周を ラップで巻いて 外気を遮断して、
直射日光が当たらない 冷暗所で保管していました。


( 購入したタイヤは、直ぐに ラップ(右手前にある品) で全周を巻き、タイヤの劣化の原因となる外気を遮断します )
( 巻いたラップ表面の 蛍光ペンで書き込んでいるのは 製造ロット です ラップで巻くと、タイヤに刻印されている 製造ロット番号が見え難くなるので、外周の何か所かに記入しておきます )



( 新品タイヤは、ラップで巻いた後、専用のカバーを施して、ガレージの奥の隅、冷暗所に保管します )
( 左右の棚は、新品部品のストック庫や加工用の部材などを保管し、背面には 競技本番用の 革パンツ 2 点が写っています )
( 革パンツの右にある、アルミ製の機材は、車両のアライメント確認用の治具・ゲージ です )



【 注意点 】

・・ 保管期間が長く、私の用途と考えでは 賞味期間が過ぎていると判断して
手放すので、新品当時と全く変わらない性能を求める人には不向きです。


以上