
『パスタは黒いお皿で出しなさい』というレストランオーナー向けの本を読みました。
そのなかで、レストランのトイレで女性は排泄行為以外はどのようなことをしているかというアンケート結果がありました。
調査数は300人、対象店舗はレストランチェーン店です。
1.化粧直し 533p
2.メール 192p
3.ストッキング替え 189p
4.着替え 182p
5.考え事 124p
私が気になるストッキング替えは堂々の3位。
そういえば男女共同用の居酒屋のごみ箱にストッキングが捨ててあったことも何回か目撃しました。
ただ、メールとか考え事は次に待っている人のことを考えてほしいものですね。


■“100人中99人"は知らない、すぐに役立つ「飲食の行動心理学」
人気店や繁盛店は、お客さんの行動から隠された心理を読み解き、それに基づいて他店にはない「ひと工夫」を実践しています。
外食と飲食店経営を知り尽くした著者が、“残念なお店"は知る由もない、「パスタを黒いお皿で出すのはどうして?」
「女性客がトイレで必ずする“ある秘密"とは?」「生ビールを注文から30秒で出すのはなぜ?」
「ディナーは6時45分から予約を入れる?」などの利用客の行動心理を読み解き、
それを逆手にとった「目からウロコ」の費用対効果抜群の手法を余すところなく一挙に公開します。
そのなかで、レストランのトイレで女性は排泄行為以外はどのようなことをしているかというアンケート結果がありました。
調査数は300人、対象店舗はレストランチェーン店です。
1.化粧直し 533p
2.メール 192p
3.ストッキング替え 189p
4.着替え 182p
5.考え事 124p
私が気になるストッキング替えは堂々の3位。
そういえば男女共同用の居酒屋のごみ箱にストッキングが捨ててあったことも何回か目撃しました。
ただ、メールとか考え事は次に待っている人のことを考えてほしいものですね。
■“100人中99人"は知らない、すぐに役立つ「飲食の行動心理学」
人気店や繁盛店は、お客さんの行動から隠された心理を読み解き、それに基づいて他店にはない「ひと工夫」を実践しています。
外食と飲食店経営を知り尽くした著者が、“残念なお店"は知る由もない、「パスタを黒いお皿で出すのはどうして?」
「女性客がトイレで必ずする“ある秘密"とは?」「生ビールを注文から30秒で出すのはなぜ?」
「ディナーは6時45分から予約を入れる?」などの利用客の行動心理を読み解き、
それを逆手にとった「目からウロコ」の費用対効果抜群の手法を余すところなく一挙に公開します。
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