大学の近くの「あの」道路、
ようやく開通したようですね。
長かったですねぇ、通るまで!!
ウチらが入学した頃には基礎がほぼできてましたから、
10ウン年かかっているんですよねぇ…
鉄道にしろ道路にしろ、
八千代はできあがるのに時間がかかりすぎますな。
八千代つながりでもうひとつマニアックなのを。
東洋バスがほぼ全線で
信用方式(前のり後おり前払い)をやめたらしい。
唯一残ってるのは村上団地線。
あそこは150円(当時)均一だからいいんだろう。
どんだけ距離があってもドコまで行っても前乗り前払いで、あの
「ヤレちゃっちゃか乗ってさっさと降りろ」という
大量輸送に特化したあの独特の雰囲気がよかったのに。
…しっかしなんでここに来て「信用方式」やめたんだろう???
さてはバス共通カードすら導入しなかったクセに
パスモだけは導入する気だな???
などと余計なお世話極まりない心配をしてみたり…
いやぁ、地元が楽しそうですな、ネタ的に!!
見てみたい気はするけれど、
戻る気は・・・・・無いっ!!
ようやく開通したようですね。
長かったですねぇ、通るまで!!
ウチらが入学した頃には基礎がほぼできてましたから、
10ウン年かかっているんですよねぇ…
鉄道にしろ道路にしろ、
八千代はできあがるのに時間がかかりすぎますな。
八千代つながりでもうひとつマニアックなのを。
東洋バスがほぼ全線で
信用方式(前のり後おり前払い)をやめたらしい。
唯一残ってるのは村上団地線。
あそこは150円(当時)均一だからいいんだろう。
どんだけ距離があってもドコまで行っても前乗り前払いで、あの
「ヤレちゃっちゃか乗ってさっさと降りろ」という
大量輸送に特化したあの独特の雰囲気がよかったのに。
…しっかしなんでここに来て「信用方式」やめたんだろう???
さてはバス共通カードすら導入しなかったクセに
パスモだけは導入する気だな???
などと余計なお世話極まりない心配をしてみたり…
いやぁ、地元が楽しそうですな、ネタ的に!!
見てみたい気はするけれど、
戻る気は・・・・・無いっ!!