1週間以上も経ってしまいましたが、2日土曜日に実施した作業のご報告。
4月から当(営)3路線の運行がヨソ様へ移管されることになりました。
移管される前にちょっとバス停の作業をしておこう、というのが今回の内容。
「なんだかんだでやらなきゃならんことがいっぱいあるから、7時からやろう」ということで、最年少運転士引き連れて二人で作業を開始したわけです。
とりあえずバスに積めるだけの資材と機材を積み込んで…
最初の作業地でとりあえず記念撮影。
普段は通らないシーサイドラインを荷物を積んだバスで爆走。
重たいだの腰が痛いだのなんだかんだ言ってはいたけれど、さくとくと作業が進んで12時40分には最後の作業現場での作業を終えました。
積んでいった資材をおろしてった代わりに積んで帰ってきた資材たち。
しらゆりバス停も1本積んで帰ってきたんですけどね、袴石がこの上なく重たくて重たくて。
台車に積んでスロープ出して上げようとしたんですけどちっともダメで。
考え抜いた挙句に出たのが毛布を前ドアのところに敷いてそこへどうにか持ち上げて引っ張り込むという作戦。
3人居れば台車でも上げられたんでしょうが、二人ではこれが限界、どうにもなりませんでした。
その後(営)にいったん帰って休憩して、積んで帰ったバス停を今度各地にバラまきに行きました。
その様子は写真なし。だいぶクタクタになっててそれどころでは無かったんですね。なんやかんややってるうちに時間も無くなってきちゃったし。
バラまきも終わって帰ってきて、資材をおろす頃には日が暮れはじめ、すべてが終了したら19時頃になってました。
いやぁ、思い描いていたことがどうにか無事に終了したのはいいんですが、
いかんせん疲れ果てましたわ。クタクタでした。
今日の今日までその疲れを引きずっていたことは間違いありませんです、ハイ。。。
4月から当(営)3路線の運行がヨソ様へ移管されることになりました。
移管される前にちょっとバス停の作業をしておこう、というのが今回の内容。
「なんだかんだでやらなきゃならんことがいっぱいあるから、7時からやろう」ということで、最年少運転士引き連れて二人で作業を開始したわけです。
とりあえずバスに積めるだけの資材と機材を積み込んで…
最初の作業地でとりあえず記念撮影。
普段は通らないシーサイドラインを荷物を積んだバスで爆走。
重たいだの腰が痛いだのなんだかんだ言ってはいたけれど、さくとくと作業が進んで12時40分には最後の作業現場での作業を終えました。
積んでいった資材をおろしてった代わりに積んで帰ってきた資材たち。
しらゆりバス停も1本積んで帰ってきたんですけどね、袴石がこの上なく重たくて重たくて。
台車に積んでスロープ出して上げようとしたんですけどちっともダメで。
考え抜いた挙句に出たのが毛布を前ドアのところに敷いてそこへどうにか持ち上げて引っ張り込むという作戦。
3人居れば台車でも上げられたんでしょうが、二人ではこれが限界、どうにもなりませんでした。
その後(営)にいったん帰って休憩して、積んで帰ったバス停を今度各地にバラまきに行きました。
その様子は写真なし。だいぶクタクタになっててそれどころでは無かったんですね。なんやかんややってるうちに時間も無くなってきちゃったし。
バラまきも終わって帰ってきて、資材をおろす頃には日が暮れはじめ、すべてが終了したら19時頃になってました。
いやぁ、思い描いていたことがどうにか無事に終了したのはいいんですが、
いかんせん疲れ果てましたわ。クタクタでした。
今日の今日までその疲れを引きずっていたことは間違いありませんです、ハイ。。。