一度波に乗ればガシガシ作っていけるんですがね
そんな感じで完成回でございます
仕入れ
パンタの材料とブレーキホース他
エアーホース
組み立てて取り付け
小さくてよくわからないですね
パンタ
今回もTOMIXをニコイチパンタにしました
高いですがGM製よりしっかりしてて好きです
完成
まぁ2両ですしサクサクといけましたかね
顔の紺とクリームの塗り分けはあまり気持ちよくないですが、気にし過ぎると完成しないので程々にしておきました…
側面は塗装も表記も思い通りにいってくれたので満足でございます
注意シールがやたら多いのが地方私鉄ですからね
クロポと並べて
手を加えれば全然並べられるのではと
顔パーツの構成が似ているからか違和感が全く無い気がします
東横の8連も頑張りましょうかね
どんどん中途半端なカテゴリーが増えていきますが
そんな訳で先月くらいから寝かせてある東急限定版の7200系と本日発売された上田電鉄7200系に触れましょう
東急7200系
渋谷のイベントで限定発売されたこの子
とりあえず4箱購入してブツ8東横急行を作れるようにしておきました
しかし全部先頭車と言うことはそれだけ加工も厄介というわけで…今日に至ったわけですな…
出来栄えは価格とトントンな感じですねぇ
完璧を求めるならばクロスポイントのしっかりしたキットを真面目に作りこむべきかと
下周りは鉄コレがだいぶ優秀でSIVが8500の時よりリアルになっていたり、PIII-707が的確に再現されていたりと驚きです
上田7200系
AというのはBが出るのかと期待させられますがまぁ出ないでしょうねぇ
この状態でもお察しいただけるレベルに塗装がよろしくないです
確かに濃い色薄い色の塗り分けなので印刷では難しいんでしょうけれども…うーん…
どうせ塗り直すので構いませんが…
窓ガラスはわりかし綺麗にできているので良かったです
並べて
事業者限定のほうが明らかに塗りは綺麗ですねー
上田版と東急版の顔はだいぶ違い別金型となっているようです
気長に作って行きましょうかね