3年半使ってきたスマホが限界に来た。
と言うより、使ってる私が限界。
「Twitterは応答していません」
「LINEは応答していません」
フリーズはするし、いつまでたっても待機中。
ポケモンGOはやらないけど機種が古くて出来ないらしい。
ストレスも頂点に達して交換することにしました。
今まで使ってた”XperiaVL”を最新機種の”Xperia X”へ
まめだんも使い勝手が悪かった"HTC"から”Xperia X”へ交換。
って事で、慎重で几帳面な私は、使ってたVLの設定画面をスクショ。
ショップに行く前に、設定に必要であろうアドレスとかパスワードをプリントアウト。
もちろん、まめだんにも指示しておく。
完璧~。
ラインの引継ぎが心配だったんだよね。
結局、ショップのお兄さんに何もかもやってもらいました。あははは~。
その後、私は要らないアプリは削除、無効化していった。
なんて要らないアプリが多い事か
スマホの設定にも私は色々と疑問が湧き出る。
その度にサポートセンターに問い合わせ。
リモートサポートで解決していく…
5回くらいは掛けたかな
問い合わせ履歴が残るので、私の情熱がわかったのか??
えらく感謝されて「ほかにお困りのことはありませんか?」
「暑いですのでお体大切に。また何なりとお電話ください」
まめだんは疑問があっても、自分では電話したり調べたりもしない。
どうなってんだと切れつつ、使ってる。
それならとっとと聞けばよいのに。こっちが切れるわ。
聞くのがプライドにかかわるのか?
めんどくさいのか~。
「聞けば解決するでしょ!」と言うと「うるさ~い」って切れる。
そんなん言うなら「お前が聞いてくれ」だと。アホ言いなさんな。
で!同じ機種にしてれば、私と同じようにカスタマイズできます。
でも、もうかなりアプリについては違ってると思う。
カバーも買いました。
最近は手帳型が多いんだよね。
アリス柄カバー
新機種はやっぱ、凄い。
サクサク動く。
画面サイズも大きくなった。
まめだんのはもともとHTCは大きかったので画面サイズは変化なし。
同じ機種とは言え3年半のギャップはかなりのもの。
でも、基本的には違ってないので使えてきました。
残念なのはXperiaVLは電池パックだったので、入れ替え可能でした。
予備パックを持ってれば電池が無くなる~って心配がなかった。
xの場合は電池の残量をうまく使わないとね。
で、衝撃事実
お友達に聞いたら、ほぼ電源は1日中入れっ放し。
電源を切るのは映画の時ぐらい。
時計代わりだしアラームセットしてるので枕元に置いている。
私は寝る時は電源OFFして・・・・枕元にさえ置いてない。
「へ~へ~そーなの」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます